迫力のあるラムカレー【インド】
迫力のあるラムカレー【インド】
日本から知人が遊びに来たので、一緒にごはんを食べに行きました。インド料理のお店、「ダーバー」。ダーバーとはヒンディ語で「定食屋」「飯屋」といったカンジの意味で本来は安い食堂を示すのですが、ここは「安食

日本から知人が遊びに来たので、一緒にごはんを食べに行きました。インド料理のお店、「ダーバー」。ダーバーとはヒンディ語で「定食屋」「飯屋」といったカンジの意味で本来は安い食堂を示すのですが、ここは「安食堂」という趣旨の「オシャレレストラン」で、お値段は決してお安くないという今デリーでホットなお店です。

友人はお酒とお肉大好きだったので、ラム肉の骨付きカレーを注文しました。やって来たのが写真のカレーです。

器から突き出た骨がインパクト大!骨の先にはトロットロのラム肉の固まりがくっついていました。フォークでホロリと外れるお肉はジューシーで全然臭みがない! 辛さも控えめでこれがまたビールに合う!

その他、ホウレンソウのソースが優しい味のパラクパニールカレー、タンドリーチキンなどどれも美味しい。 昼間からかなり幸せなランチで大満足です。お店のしつらえも素敵なので女性同士の旅行者でも問題なく入れます。ぜひお試しを!

インド版「食べログ」、ZAOMATOのページ。
https://www.zomato.com/ncr/dhaba-by-claridges-nehru-place-new-delhi
(更新日:2017年5月17日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME