時子オーディションに行く、有村架純主演「ひよっこ」5月17日あらすじ
時子オーディションに行く、有村架純主演「ひよっこ」5月17日あらすじ
有村架純が主演を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。5月15日(月)〜5月20日(土)朝8時から放送される第7週では、父・実の目撃談を頼りに、みね子は警察官の綿引とともに父親探しに行くが、それ以上の手掛かりは得られない。乙女寮も小さなトラブルに見舞われる。澄子がホームシックにかかり、時子は女優のオーデションに臨み……。

前週(第6週「響け若人のうた」)のおさらい

東京での新しい生活、仕事に慣れてきた乙女たち。おしゃべりに花を咲かせ、コーラス部の練習では思い切り歌い、コーラス指導の講師と寮長・幸子の仲を冷やかす。初めての休日、初めての給料日も経験した。みね子は初めて飲むクリームソーダの美味しさに目を丸くし、初めての給料日には父母が世話になった赤坂のすずふり亭を訪れ、やはりおいしい料理に仰天する。そんなとき、失踪した父・実の行方を追ってくれている同郷の警察官・綿引から、父親の目撃談があったと報告がある。

第7週「椰子(やし)の実たちの夢」第39話 あらすじ

時子(佐久間由衣)は、テレビのオーディションに向けて練習に励んでいた。本番前夜に、みね子(有村架純)たちが審査員となって、模擬面接をする。時子は演劇作品の一節をいくつか披露するが、どれも上手でみんなが高く評価をつける。しかし、いざ本番となると緊張するという時子のために、みね子はテレビ局について行ってやることに。控え室には、場慣れした様子で出番を待つ人たちがたくさんいて、時子は圧倒されてしまう。

第39話は、5月17日(水)あさ8時より放送

時子(佐久間由衣)は、テレビのオーディションに向けて練習に励んでいた。みね子(有村架純)は、いざ本番となると緊張するという時子のために、テレビ局へついて行く。第39話は、NHK総合で5月17日(水)あさ8時より放送。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、NHK総合で毎週月曜〜土曜の午前8時から放送。
公式サイト(http://www.nhk.or.jp/hiyokko/)

⇒ドラマ「ひよっこ」作品ページへ

(更新日:2017年5月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME