エコで安全なおもちゃ、Green Toys!【アメリカ】
エコで安全なおもちゃ、Green Toys!【アメリカ】
自然に優しい安全なおもちゃといえば、どちらかというとドイツや北欧製のものが思い浮かぶかもしれません。

自然に優しい安全なおもちゃといえば、どちらかというとドイツや北欧製のものが思い浮かぶかもしれません。しかしながら、アメリカにもエコなおもちゃがあるんです! それが、「Green Toys (グリーン・トイズ)」という会社のおもちゃです。

2007年にカリフォルニアで立ち上げられたこの会社の理念は、「地球にやさしく、子供にもやさしい」おもちゃを子供たちに届けること。その名のとおり、Green Toysのおもちゃはすべてリサイクルされたプラスチックでてきています。

もちろんおもちゃが入っている箱だって再生紙です。さらに、その箱に印刷されているインクも天然資源として土に帰る大豆由来のものなので、本当に自然にやさしいおもちゃなのです!プラスチックの牛乳パックをリサイクルしたり再生紙を利用することで、エネルギーや水の節約にもなっているのだそう。



しかもおもちゃ自体もとてもユニークです。取り外したり組み立てたりできるような、子供が何通りにも遊べるようなおもちゃばかりです。男の子にはトラクターやダンプカーなどの車系、女の子にはティーポットセットやクッキングセットが人気のようですが、ブロックなど年齢や性別を問わず楽しめるものもあります。

値段はだいたい15~30ドル(約1700~3400円)くらいのものが多いです。軽いプラスチックなので、子供たちへのおみやげにもぴったり。アメリカのトイザラスやギフトショップなどに置いてありますので、見かけたらぜひ手に取ってみてください!

(更新日:2017年5月17日)

Series シリーズ

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME