浅田真央選手に続いて村上佳奈子選手も 引退してほしくない選手で○位だったのに…
浅田真央選手に続いて村上佳奈子選手も 引退してほしくない選手で○位だったのに…
浅田真央選手の引退は衝撃的だったが、ディーアンドエム(東京)が実施している「勝手にランキング」で男女約30,000人に「浅田真央選手が引退することを知っているか」という質問を投げかけたところ、「知ら…

 浅田真央選手の引退は衝撃的だったが、ディーアンドエム(東京)が実施している「勝手にランキング」で男女約30,000人に「浅田真央選手が引退することを知っているか」という質問を投げかけたところ、「知らなかった」と答えた人は2割! ただ、調査を開始したのが引退発表の翌日からだったことを踏まえると、日にちをおけば、この割合はさらに低くなった可能性もあり、国民的に衝撃度が高いニュースだったと言えそうだ。

 浅田選手引退に関しての感想を聞くと、半数以上の人が「よく頑張ったと思う」と回答!そして2番目に多かった声が43.7%で「ゆっくり休んでほしい」だった。引退を惜しむ人は少なくないが、努力を称える声とねぎらう声が多数となっている。

 さて、そうなると、浅田選手に続く選手に、ぜひとも来年の平昌オリンピックで頑張ってほしいところだが、勝手にランキングで「あなたが引退してほしくないと思う現役日本人女性選手は誰ですか」という質問をしたところ、その結果は…。

<現役引退してほしくない日本人女性選手ランキング TOP5>

(※4月11日~4月23日調べ)

1位 本田真凜 選手 42.6%

2位 宮原知子 選手 37.9%

3位 村上佳菜子選手 33.5%

4位 本郷理華 選手 20.2%

5位 三原舞依 選手 16.3%

 3位の村上佳菜子選手は、アンケート最終日の4月23日に現役引退を発表! 悲しんでいるファンが多いかもしれない。一方、引退してほしくない選手1位に選ばれたのは、本田真凜選手。15歳という若さで、2015年ジュニアグランプリファイナルでは3位、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権では優勝、2017年ジュニアフィギュアスケート選手権では準優勝と、今後の活躍が期待される選手だ。

(更新日:2017年5月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME