AKB48、半年越しの総選挙ごほうび公演 ゆきりん“サシニング娘。”カバーに歓喜
AKB48、半年越しの総選挙ごほうび公演 ゆきりん“サシニング娘。”カバーに歓喜
 人気アイドルグループ・AKB48が12日、東京・秋葉原のAKB48劇場で『サムネイル』初日公演を開催。昨年行われた『第8回AKB48選抜総選挙』で80位以内最多議席を獲得した“ごほうび”として、10月30日にグループ新公演を開催することになっていたが、半年越しでめでたく初日を迎えることになった。


 1月発売の同名タイトルの8thアルバムの楽曲を中心に構成。1曲目は、HKT48の指原莉乃がモーニング娘。’17と結成したユニット“サシニング娘。”の「Get you!」をAKBメンバーで歌い上げると、柏木由紀が「さっしーとモー娘。さんの曲、何で私は歌えないんだろうって思っていたので、すごくうれしかったです」と声を弾ませた。

 NMB48の山本彩と“デュエットの帝王”稲垣潤一によるバラード「過ち」は、横山由依と岡田奈々が歌唱。稲垣パートを担当した岡田は「こんな経験めったにないので、本当に貴重でした」と恐縮しきり。その後もステージいっぱい使ってパフォーマンスを見せたメンバーたちは、アンコールを含めて全16曲を披露した。

 横山は「10月30日にやる予定が5月12日になってしまい、本当にすみません」と謝罪した上で「第1党になったごほうびとして、こうしてメンバーとステージに立つことができて、改めてAKB48が大好きなんだって実感しました」としみじみ。「今まで歌ったことのない楽曲にも挑戦しているので、弾けたAKBとは違った一面をお見せできたと思います」と言葉に力を込めていた。

■『サムネイル』初日公演セットリスト
01.Get you!
02.青臭いロック
03.ランナーズハイ
04.唇にBe My Baby
05.コイントス(柏木由紀)
06.すべては途中経過(高橋朱里、小嶋真子、加藤玲奈、川本紗矢、佐々木優佳里)
07.過ち(横山由依、岡田奈々)
08.ひび割れた鏡(武藤十夢、峯岸みなみ、倉野尾成美、茂木忍、岩立沙穂)
09.バケット(向井地美音、入山杏奈、込山榛香)
10.誰が私を泣かせた?
11.だから君が好きなのか
12.LOVE TRIP
13.あの日の自分
【アンコール】
14.誕生日TANGO
15.君はメロディー
16.願いごとの持ち腐れ
(更新日:2017年5月17日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME