合コン協会会長が教える!「恋人の作り方」【カラオケ合コン編】
合コン協会会長が教える!「恋人の作り方」【カラオケ合コン編】
エンタメウィークをご覧の皆さま、こんにちは!日本合コン協会の会長をしております、合コンシェルジュの絵音(えのん)です。

カラオケは合コンの二次会で最も行くことの多い場所ですが、実はとっても恋が生まれやすい場所でもあるんです。ステキな曲や歌声を聴くと、思わず胸がキュンとしてしまうんですよね~!モテるための大事な見せ場ともいえます。

そこで、カラオケ合コンでのチャンスをモノにするための選曲とハウツーを、タイプ別にご紹介。まずは、もうすぐ“バレンタイン”ということで、男性向けに【「妹系女子」をオトす場合】をピックアップ。別タイプや女性向けは、ページ下の「関連記事」からご覧いただけますので、そちらも参考にしてください。また、「関連記事」のリンク先では、スマートフォンでカラオケもできちゃいます。ぜひ事前練習にお使いくださいね。

さあ、気になるアノ人の前で歌って、恋を実らせましょう!

「妹系女子」はこんな男に弱い!

年下の女子や男性に甘え上手な「妹系女子」は、人生経験が豊富で頼りがいのある男性にめっぽう弱いです。目指すは“お兄ちゃん”と呼ばれるポジション! ドリンクのオーダーや「曲入れた?」という気遣いで、オトナの男をアピールしましょう。

合コン協会会長が教える!「恋人の作り方」【カラオケ合コン編】

「妹系女子」はこの曲でオチる!

世代が違っても一緒に盛り上がれる曲で、一体感を生むも良し! しっとりとメロディアスな曲を歌い上げることで、「やっぱりオトナの男って素敵」とときめかせるも良し! 胸にささる名曲を歌って、妹系女子の心をつかみましょう。

合コン協会会長が教える!「恋人の作り方」【カラオケ合コン編】

①女々しくて/ゴールデンボンバー
紅白歌合戦でも4年連続演奏されたこの曲を、もはや知らない人はいないでしょう! みんなで一緒に踊って共通体験をすることで、初対面同士の男女でも絶対に打ち解けられること間違いナシ! サビでは全員で右へ左へと大移動し、最後は窓ふきダンスで盛り上がりましょう。

②奏/スキマスイッチ
この曲はメロディーが素晴らしい上に、歌詞の中で「夢を追いかけて旅立っていく女性を、男性が見送る……」といった内容があるので、妹系女子がオトナの男性にこの曲を歌われたらグッとくるでしょう。歌い終わった後に、お目当ての女子のほうをチラッと見て意識させてみてくださいね! 

③ひまわりの約束/秦基博
映画やCMでも使われている、言わずと知れた名曲なので女子もみんな知っています。ただ男性が歌うには少々キーが高めなので、サビの高音部分はお目当ての女子にマイクを渡して「一緒に歌ってくれる?」と言えば、自然とデュエットになってイイ感じになりますよ!

(更新日:2016年1月28日)
ONE PIECE FILM GOLDキャンペーン

Series シリーズ

Ranking ランキング

ONE PIECE FILM GOLDキャンペーン

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
(c) エンタメウィーク製作委員会 dmenu