top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

紅白出場拒否を貫いている驚きの歌手って!?

JOOKEY

年末の人気番組「紅白歌合戦」。毎年どんなアーティストが出るか楽しみですよね。しかし、出場を断っている方も…。そこで今回は「紅白出場拒否を貫いていると聞いて驚くアーティスト」を聞いてみました!

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

紅白出場拒否を貫いていると聞いて驚くアーティストはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:B’z 20.0%
2位:スピッツ 15.0%
3位:宇多田ヒカル 12.0%
4位:柴咲コウ 11.0%
5位:松山千春 8.0%
5位:山下達郎 8.0%
7位:小田和正 6.0%
7位:高橋真梨子 6.0%
9位:井上陽水 5.0%
10位:大黒摩季 4.0%
10位:都はるみ 4.0%


◆1位!B’z

1位にランクインしたのはB’zです!

数々の名曲を生み出してきたロックバンド「B’z」。紅白出場の期待は年々高まるばかりですが、紅白に出る可能性はすごく低いそう。基本的にB’zのお二人は楽曲制作とコンサートに集中しており、余計な仕事はされないとのこと。ボーカルの稲葉浩志さんは特にストイックで、喉の調子は体調管理にはかなりシビアに向き合っているため、スケジュールも多忙を極めないよう管理されているとか。人気のアーティストですから、年末年始くらい休みたいという思いもあるかもしれませんね。


◆2位!スピッツ

2位にランクインしたのはスピッツです!

今まで紅白出場がささやかれながらも出場をしてこなかったスピッツ。今年NHK連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌を担当したことで出場の期待も高まっているようですが…。スピッツの方々、紅白には「興味がない」んだそう。これまで何度もオファーはあったそうです。


◆3位!宇多田ヒカル

3位にランクインしたのは宇多田ヒカルさんです!

今では世界的に活躍する歌姫である宇多田さん。これまで何度も紅白への出場オファーはあったようですが、断っています。その理由はさまざまなで「海外でレコーディング」「別の仕事が入っている」「活動休止中」などなど…。ファンに「なぜ紅白にでないのか」と聞かれた際には「見たことがないから」と回答したそう。海外生活が長い宇多田さん、年末年始日本にいることの方が少なそうですね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル