中居正広、「アメトーーク!」出演も“ひとり暮らし長い”?熱愛報道を自らネタに
中居正広、「アメトーーク!」出演も“ひとり暮らし長い”?熱愛報道を自らネタに
元SMAPの中居正広が、4月20日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」の「ひとり暮らし長~い芸人」特集にゲスト出演しました。熱愛&同棲報道があっただけに、一体どんなひとり暮らしトークを繰り広げるのかと注目されていましたが……。

中居自ら「違和感あるでしょ!」

中居といえば3月に年下ダンサーと同棲生活を送っていると『女性セブン』に報じられたことが記憶に新しく、「ひとり暮らし長~い芸人」への出演が発表されたときも、視聴者から疑問を投げかける声があがっていました。しかし番組冒頭、中居自ら「俺いるの違和感あるでしょ! テーマひとり暮らしで……皆何も感じないならいいけど」と話題を振ってみせます。番組MCの雨上がり決死隊・宮迫博之が「そこ触れていいんですか? 今日はひとり暮らし長い方に集まってもらってるんですけど」とたずねると、中居は「他の女の子呼べなくなるだろ」と返し、宮迫は「ひとり暮らしは間違いないんですね」と念押し。同棲報道をさりげなく否定するようなやり取りを繰り広げました。

また宮迫は、「マジで言うと、プライベートでもちょこちょこ会ってるけど、(中居がひとり暮らし芸人としてここにいることは)全然違和感ない」と太鼓判を押しています。

中居正広のリアルなひとり暮らし生活とは!?

番組ではゲストたちがそれぞれ、ひとり暮らしあるあるや、寂しくなる瞬間の再現VTRを披露しました。中居も他のゲストと同じように積極的に発言し、さらに再現VTRにも本人役で出演して驚かせました。
「休みの日は昼に起きて、野球見て電気屋行って夜はジャイアンツ戦見て終わる」
「洗濯物は収納しない」
「脱いだ下着をそのまま干してまた穿く」
「洗濯機とエアコンを10年ほど掃除したことがない」
「休日は昼に起きて野球見てばかり」
「食器をペアで買うときはプレゼント用と偽って買う」
「出前には変顔で対応して中居だとバレないようにするけど、サインくださいと言われてゆっくり戻す」
など、次々と披露される哀愁たっぷりのひとり暮らしエピソードに、スタジオも大いに盛り上がりました。

番組出演は同棲報道へのアンサー?

中居は他にも、「基本的に人を部屋に入れたくない」といった発言を繰り返しています。放送後には「ガセってこと?」のように中居なりのアンサーとして番組内容を受け取る視聴者もいる一方で、単純に中居のトークスキルを称賛する声もあがりました。「面白すぎる」と報道を忘れさせるほどのインパクトも残したようです。

報道から1カ月のタイミングでの今回の番組出演は、中居なりのファンへのメッセージだったと捉えてもいいかもしれません。

中居正広のディスコグラフィをチェック!
中居正広のディスコグラフィをチェック!
「タワーレコードオンライン」なら、ドコモのケータイ払い+が使える!

dポイントが貯まる!使える!

(文/ 田辺まさし@HEW)

(更新日:2017年5月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME