フジモン、アンジャッシュ渡部と佐々木希へ結婚生活のアドバイス「コントではすれ違っていいけれど、夫婦生活ではすれ違うな」
フジモン、アンジャッシュ渡部と佐々木希へ結婚生活のアドバイス「コントではすれ違っていいけれど、夫婦生活ではすれ違うな」
インターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」において、旬な話題・流行を原宿駅前のスタジオから若者目線で届けるニュース番組『原宿アベニュー』(毎週月曜〜金曜・夜6時30分〜)の4月19日(水)放送に、曜日ごとに出演者が変わる本番組の水曜キャスターとしてモデルの大川藍さん、水曜コメンテーターにはFUJIWARAの藤本敏史さん、テレビ朝日の紀真耶アナウンサーが出演しました。

■フジモン「金払いの良い先輩はいいなって思う」

今回のTwitter連動企画テーマは「私の周りの嫌な先輩・上司」。「藤本さんはいますか?嫌な先輩」と、紀アナウンサーから聞かれた藤本さんは「言えるか!」とコメントしつつも、「でも、いないかな〜」と回答。しかし、思い出したように「吉本に入って2年位の時に、ほんこんさんがどういう人かわからなくて怖かったわ。酔っぱらったほんこんさんに“この間TVでお前見たけど、ツッコミ0点やったわ!わっはっは!”ってダメ出しされて、その日、まったく寝られへんかったもん。今は冗談でそういうことを言う方なんだとわかっているけど」と当時のエピソードを語りました。さらに藤本さんは「俺は、普段あの人嫌な先輩やなって思っていても自分が仕事しっかりできた時にちゃんと誉めてくれると良いなって思う。あとは、金払いの良い先輩。金払いの良いっていうと語弊があるけれど、そんなに売れてない先輩なのにお金を出してくれていると良い先輩やなって思うな」と語りました。

■恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里容疑者のニュースにフジモンがコメント

注目すべき気になるニュースを紹介する『原宿ヘッドライン』のコーナーで、タレントの坂口杏里さんが恐喝未遂で逮捕されたというニュースが紹介されると、藤本さんと大川さんは「3万円で!」と思わず口に出し、事の重大さと意外な金額のギャップに驚いている様子でした。藤本さんと大川さんには二人とも「(坂口容疑者とは)共演したことがない」と返答するも、藤本さんは「(坂口さんの元恋人の)小峠とはありますけどね。でも、こういうの(恐喝)って男性が女性にするイメージやどな」と話し、「本当だとすれば残念」とコメントしました。

■フジモン、アンジャッシュ・渡部と佐々木希の交際経緯についてコメント

続いて、最新の芸能ニュースを取り上げる『エンタメピックアップ』のコーナーでは、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんと結婚した女優の佐々木希さんが、映画のトークイベントに出席したというニュースが紹介されました。スタジオからVTRを見ていた藤本さん、大川さん、紀さんの3人は「幸せそうなのがにじみ出ているね」とコメントし、スタジオが温かい雰囲気に包まれました。紀さんが「芸人の嫁となった佐々木さんにアドバイスはありますか?」と藤本さんに質問を投げかけると、藤本さんは「コントではすれ違っていいけれど、夫婦生活ではすれ違うなってことですね。特に2人とも忙しいし」とコメント。

さらに、紀さんから「(木下)優樹菜さんからは何か聞いていますか?佐々木さんと優樹菜さんは仲良いって伺っていますが」と聞かれた藤本さんは「僕も含めて、何回かうちの家族と希ちゃんで一緒に食事に行っているんですよ。(佐々木さんと木下さんは)すごく仲良しですね。何年か前に優樹菜と(佐々木さんが)電話で、希ちゃんが“気になる人がいてる”っていうような感じのことを話していて。それが芸人だって聞いたような気がするんですよ。でも野暮だから、そこで誰かは聞かないでおこうと思ってた。その何か月後かにまた希ちゃんと優樹菜が電話でしゃべっていて、急に優樹菜に電話代わってって言われて代わったら(渡部さんが電話に出て)“おはようございます!渡部です”って言われてん(笑)」と、当時のエピソードを語り、藤本さんは妻である木下さんを通じて以前から渡部さんと佐々木さんの交際を知っていたことも明かしました。

■『原宿アベニュー』番組概要

放送日時:毎週水曜夜6時30分〜夜8時(生放送)
放送チャンネル:AbemaNews
番組公式サイト:http://news-harajyuku.abema.tv/

(更新日:2017年4月21日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME