「訴えられたら光栄」…人気歌手にセクハラ発言!ネットユーザーが法的処置受ける
「訴えられたら光栄」…人気歌手にセクハラ発言!ネットユーザーが法的処置受ける
最近韓国で、歌手IU(アイユー)に対しセクハラ発言をしたネットユーザーが芸能界を騒がせた。その男は、ネット放送を通じて度が過ぎたセクハラ発言をした後、「IUが僕を訴えたらむしろ光栄だ」などと発言していた。
ある男性ネットユーザーが、ネット放送を通じて、歌手IUに対しセクハラ発言をしたことで騒ぎとなった。

このネットユーザーは、IUに対し度が過ぎたセクハラ発言をし、放送を見ていたIUのファンなどから反感を買ったものの、そのファンに対しても「IUが僕を訴えたとしたら、むしろ光栄だ。裁判所で会えるんだから」などと発言していた。



これに対しIU側はすぐさま、「最近ネット放送でIUにセクハラ発言をしたネットユーザーに対し、名誉棄損などで法的措置をとる予定」と明かした。

さらに、「まだ控訴状は提出していない。社内の法務チームと十分に検討した後、近いうちに提出する。今回のことは決して見過ごすわけにはいかない」と強調した。

IU側からの警告後、問題のネットユーザーは、動画サイトを通して「IU事件の解明」と題し動画を公開。

この動画を通して、「僕はIUの一ファンであり、誤解を解いてほしい。セクハラ発言をするつもりはなかったし、安易な気持ちで発言した。申し訳ない」と謝罪した。

その後「IUに対する話題で盛り上がる中で、一部のユーザーからくる質問に答え、ふざけて下ネタを言ってしまった。動画を見ていた人は、ただ笑って流していたと思うし、そこまで大げさにすることではないと思う」などと続けた。

この謝罪動画を持ってしても、ネットユーザーの口からは、事態の深刻さを認識しているのか疑問に思われる発言も見られた。

IU側は、この謝罪を受けてもなお「罪を軽くするつもりはない」と強調。「謝罪があったことは事実だが、告訴状は変わらず提出する。謝罪をしたネットユーザーの態度を見てもっと怒りが増したほどだ」と明かした。

(c)STARNEWS
(更新日:2017年4月21日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME