丘で見つけた四つ葉のクローバー【フランス】
丘で見つけた四つ葉のクローバー【フランス】
フランスの第2の都市リヨン(Lyon)の中心から車で約45分~1時間ほどのところにあるビエンヌ(Vienne)、またそこから20分ほどのところにある田舎町サンクレア・ドゥ・ローヌ(Saint Clai

フランスの第2の都市リヨン(Lyon)の中心から車で約45分~1時間ほどのところにあるビエンヌ(Vienne)、またそこから20分ほどのところにある田舎町サンクレア・ドゥ・ローヌ(Saint Clair du Rhone)というところで丘の上に上がってみました。

 のどかで、どこかジブリの映画の中の田舎町を想像させる街並みが広がります。
丘の上にも家々が立ち並んでいて、急な坂道も多いのが、この街の特徴でもあると思います。

 友人と春の晴れた日に、車で丘を登り、少しハイキングしながら上まで行ってみました。
草原が広がる場所まで登ってみると、一面にクローバーが咲いている場所がありました。

 太陽の光が気持ちよくて、時間を忘れて四つ葉のクローバー探しをしました。
見つけた時の感動は忘れられません。
子供の時に日本の公園などで探していた時のことを思い返して懐かしく感じてしまいました。


 四つ葉のクローバーを見つけた感動もありましたが、丘の上から見下ろすサンクレア・ドゥ・ローヌの街の景色の美しさもずっと忘れないと思います。

 大都市ではなくても、ガイドブックに載っていないような街でも、美しさや感動を体験できると思います。


(更新日:2017年4月20日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ネタ/ライフ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME