top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

芦田愛菜も!関西出身で驚く女性芸能人とは!?

JOOKEY

状況すると方言が抜ける方って多いですよね。女性芸能人の中にもたくさんいらっしゃいます。出身地を聞いて驚くことも…。そこで今回は「関西出身で驚く女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

関西出身で驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北川景子 18.0%
1位:のん 18.0%
3位:芦田愛菜 16.0%
4位:檀れい 10.0%
4位:中条あやみ 10.0%
4位:上野樹里 10.0%
7位:有村架純 9.0%
7位:高畑充希 9.0%
9位:松下奈緒 8.0%
9位:夏目三久 8.0%
9位:沢口靖子 8.0%
9位:由美かおる 8.0%


◆1位!北川景子

1位にランクインしたのは北川景子さんです!

テレビやドラマでも標準語で話す北川さん。兵庫県神戸市の出身です。17歳のときに神戸のモデル事務所にスカウトされたことで芸能界入りを果たしました。実は北川さん「精神科医」を目指していたんだそう!しかし、医師よりもモデルの方が合っているのではと、上京を決意。驚きですよね。


◆同率1位!のん

同率1位にランクインしたのはのんさんです!

のんさんも綺麗な標準語を話されますよね!実は兵庫県神崎郡神河町のご出身です。中学卒業とともに上京されたそう。NHK朝ドラマ「あまちゃん」の頃にはすでに上京されていたということになりますね。中学時代から演技のレッスンを受けていたそうなので、この時期に標準語を方言よりも出るように練習したのかもしれません!

◆3位!芦田愛菜

3位にランクインしたのは芦田愛菜さんです!

子役時代から綺麗な標準語を話す芦田さん。現在は東京の慶應義塾中等部に通っています。実は兵庫県西宮市の出身なんだとか!兵庫って美人が多い地域なんですね。普段は標準語を話すらしいのですが、関西弁も抜けているわけではなく話せるそうです。映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」ではナチュラルな関西弁を披露しています!


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル