top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

本田翼だけじゃない!YouTuberデビューしていた芸能人

JOOKEY

子供がなりたい職業ナンバー1の「YouTuber」。芸能人も続々とYouTuber界に進出していってますね!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「YouTuberとしても活動していると知って驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

YouTuberとしても活動していると知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:斎藤工 34.0%

2位:所ジョージ 33.0%

3位:浜崎あゆみ 25.0%

4位:カンニング竹山 20.0%

5位:本田翼 17.0%

6位:石田明(NON STYLE) 14.0%

7位:梅宮アンナ 13.0%

8位:藤田ニコル 11.0%

8位:ヒロシ 11.0%

10位:夏菜 10.0%



 

 

▼ 1位 斎藤工

1位にランクインしたのは、斎藤工さんでした!
2019年6月21日に「たくちゃんねる」を開設した斎藤工さん。イケメンで女性から人気の斎藤工さんですから、さぞかし素敵なチャンネル!…だと思いきや、1回目の内容は「こけし」でした…!バンダナを頭に巻き、スタッズのついたイカつい黒の革ジャンという服装で、斎藤工さんの背後には大中小と大きさが異なるたくさんの「こけし」が並べてあるじゃないですか…。あまりにものシュールな絵面とまさかすぎる内容にファンもびっくりです(笑)
 

 

▼ 5位 本田翼

5位にランクインしたのは、本田翼さんでした!

2018年9月に「ほんだのばいく」というゲーム実況チャンネルを開設した本田翼さん。開設して約1ヶ月後にはチャンネル登録者数100万人を突破する人気っぷり!ゲーム実況がメインであり、ゲームしているときの顔を公開したくないという理由で顔出しはしていませんでしたが、2019年9月21日に投稿された動画では、まさかの顔出しトーク!あまりにも可愛さに絶賛の声が挙がりました! 


 

▼ 8位 ヒロシ

8位にランクインしたのは、ヒロシさんでした!
一時期、哀愁漂う自虐ネタでブレイクをしたお笑い芸人のヒロシさんですが、趣味の「キャンプ」をメインとしたチャンネルを2015年に開設しています!その名も「ヒロシちゃんねる」。ただただ、ヒロシさんがキャンプを楽しんでいる様子やキャンプの良さを伝えるための動画ですが、現在チャンネル登録者数は48万人を突破しています。今では「ヒロシ先生」と呼ばれるほど、キャンプを愛する者たちから支持されています!


 

 

■ 趣味をYouTubeで配信! 

最近だと人気ダンスボーカルグループに三代目 J SOUL BROTHERSのELLYさんや山下健二郎さんもYouTuber界に進出しています。ELLYさんは「Fortnite」というゲームの実況チャンネルを開設しており、そこでは「リテイルローの村長」という名前で配信しています。一方、山下健二郎さんは趣味の釣りがメインのチャンネルを開設。趣味をテーマにチャンネルを開設する芸能人が多いので、芸能人じゃなくても試しに自分の趣味をキッカケにYouTuberに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!



 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル