top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

3位菜々緒!成功してるモデル出身女優ランキング

JOOKEY

モデルとして芸能界にデビューした後に女優へと転向し、映画やテレビ、舞台など多方面で活躍している方は多いですよね。そこで今回は、モデル出身の女優について、10代から40代の男女にインターネットでアンケート調査を行いました。

■質問内容

モデル出身で成功している女優といえば誰ですか

■調査結果

1位: 新垣結衣 30.0 %

2位: 北川景子 28.0 %

3位: 菜々緒 27.0 %

4位: 米倉涼子 23.0 %

5位: 広瀬すず 21.0 %

6位: 宮崎あおい 12.0 %

7位: 長澤まさみ 11.0 %

8位: 本田翼 9.0 %

8位: 杏 9.0 %

10位: 吉瀬美智子 8.0 %

●若手女優を代表する存在!新垣結衣

1位は、ローティーン雑誌「nicola(ニコラ)」のモデルとして芸能界デビューした、新垣結衣さんでした。

約10年前に放送されたCMで注目を浴びた新垣さんは、「恋するマドリ」で映画初主演を果たし、続けて主演を務めた「恋空」が大ヒットを記録。日本アカデミー賞新人俳優賞を始め、数々の賞に輝き、若手女優を代表する存在となりました。

●3年間の間に15回も表紙を飾るほどの人気ぶり!北川景子

2位にランクインしたのは、人気ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍した北川景子さんでした。

2003年から2006年の3年間の間に5回も表紙を飾るほどの人気ぶりだった北川さんは、モデルデビューと同時に女優業も開始し、2008年からは3年連続で月9ドラマに出演するなど人気女優へと成長しました。

●CMやバラエティ番組などで幅広く活躍!菜々緒

第3位の菜々緒さんは、ファッション雑誌「PINKY」や「non-no」のレギュラーモデルを経て、2011年から雑誌「GINGER(ジンジャー)」の専属モデルを務めました。2012年にはドラマ「主に泣いてます」で女優デビューを果たし、現在はCMやバラエティ番組などで幅広く活動しています。

■ますます輝きを増すモデル出身の女優たち

いかがでしたか? もともとファッションモデルとしてキャリアを積み重ねてきた彼女たちは、見せるポイントや芝居の流れをつかむのは、お手の物なのかもしれません。

女優としてもますます輝きを増している、彼女たちの活躍から今後も目が離せませんね。

TOPICS

ランキング

ジャンル