シシレッドも登場!『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌CD発売イベント開催!
シシレッドも登場!『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌CD発売イベント開催!
3月15日、スーパー戦隊シリーズ第41作品『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌CDの発売を記念して、池袋サンシャインシティ噴水広場にて、リリースイベントが開催された。


出演はOP主題歌「LUCKYSTAR」を歌う幡野智宏、ED主題歌「キュータマダンシング!」を歌う松原剛志、そして劇中、宇宙NO.1タレント・ホシ☆ミナト役を演じると共に「スーパー戦隊親善大使」を務める松本寛也の3名。さらにイベント中は、シシレッドがステージに登壇する趣向もあり、会場に集まった大勢のファンを喜ばせた。

イベントの司会進行役は松本が務め、会場から「オッキュウ!(※劇中の用語で“OK”の意味)」のコールを引き出して熱を高めたところで、幡野が「LUCKYSTAR」を熱唱。これがデビュー作となる幡野にとっては、初のリリースイベントであったが、キラメクような楽曲を淀みないハイトーンボイスで見事に歌い切った。

そして松原剛志は、自身の持ち歌である『海賊戦隊ゴーカイジャー』主題歌に続いて、「キュータマダンシング!」をダンスと共に披露。ユーモア溢れる歌詞とファンクな曲調のギャップも楽しい本楽曲は、ラッキィ池田による振り付け。オンエアされて日が浅いにも関わらず、既に子どもたちやファンの多くがダンスを覚えており、会場と一体となって盛り上がった。

また、CDの初回限定盤に収録されるのが、ボーナストラック曲「ラッキー ミラクル パライダス」で、松本演じるホシ☆ミナトのナンバー。しかし、松本からは「残念ながらホシ☆ミナト様は忙しくて駆けつけることはできませんが、代わりにスーパー戦隊親善大使の僕が踊らせていただきます」とまさかの別キャラ宣伝で、会場を沸かしつつ、楽曲にあわせて得意のダンスで、多くのファンを魅了した。

ステージに集った3人は、「子どもの頃、スーパー戦隊シリーズが大好きで、その主題歌を歌えるなんて、男の子の最大の誉だと思っています」(幡野)、「発売日当日のリリースイベントは人生に一回しかないので、この一回を楽しみたいと思い、今日この日を迎えました。本当に会場と一体となって楽しませていただきました」(松原)、「平日にも関わらず、こんなに集まったのは『キュウレンジャー』だからこそ。

これからもっともっと作品を盛り上げていきたいです」(松本)と、それぞれアピールした。

終盤では、会場の熱気に応える形で、幡野&松原の両名が「LUCKYSTAR」、「キュータマダンシング!」をCDと同じフルサイズで歌った他、CD購入者を対象に握手会が開催。出演者一同、大勢のファンとの交流を楽しみつつ、イベントは締めくくられた。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」は毎週日曜朝7時30分よりテレビ朝日系にて放送中。主題歌CDはポップアップジャケット仕様の初回限定盤と通常盤の二種類が日本コロムビアより発売中。


©2017 テレビ朝日・東映AG・東映
(更新日:2017年3月20日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

無料コミック祭り最大400冊無料!

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME