『Horizon Zero Dawn』全世界での販売本数が260万本を突破!―既に物語の拡張にも着手
『Horizon Zero Dawn』全世界での販売本数が260万本を突破!―既に物語の拡張にも着手
北米では2017年2月28日、欧州では3月1日、国内では3月2日に発売され、非常に高い評価を受けたGuerrilla Games開発のオープンワールド・アクションRPG『Horizon Zero Dawn』ですが、SIEは、ローンチから2週間における全世界での販売本数が260万本を突破したと発表しました。

『Horizon Zero Dawn』全世界での販売本数が260万本を突破!―既に物語の拡張にも着手

北米では2017年2月28日、欧州では3月1日、国内では3月2日に発売され、非常に高い評価を受けたGuerrilla Games開発のPS4向けオープンワールド・アクションRPG『Horizon Zero Dawn』ですが、Sony Interactive Entertainment (SIE)は、ローンチから2週間における全世界での販売本数が260万本を突破(※)したと海外向けプレスリリースで発表しました。

(※)ブルーレイディスク版の販売本数と、PlayStation Storeでのダウンロード版の販売本数を含む。販売データの収集期間は、SIEJA地域が03/02/17~03/13/17、SIEA地域が02/28/17~03/12/17、SIEE地域が03/01/17~03/12/17。


現世代で最も有名なゲームの1つとなった『Horizon Zero Dawn』は、PS4におけるファーストパーティの新規IPベストセラーであるととともに、Guerrilla Games最大のデビューでもあるとのことです。

SIE Worldwide Studios会長 Shawn Layden氏のコメント
「Horizon Zero Dawnが特別なものになることはわかっていたので、真新しいゲーム世界への驚くべき反応をこのレベルのセールスに形を変えて見るのは本当に満足です。Guerrillaは桁外れ以外の何物でもないゲームを作りました。何時間ものゲームプレイストリーミングから終わりのないフォトシェアリングに至るまで、私たちが見たファンの反応がその影響力を物語っています」 Guerrillaマネージングディレクター Hermen Hulst氏のコメント
「私たちはHorizon Zero Dawnが批評家とプレイヤーに受け入れられて興奮しています。このゲームの開発は好きな仕事でしたので、私たちが開発中に感じたのと同じ情熱と熱意をゲーマーに感じさせることができて満足です。これはアーロイの物語とHorizon Zero Dawnの世界の探求の始まりにに過ぎず、チームは既にこの物語の拡張に取り組んでいます」

全世界で多くのプレイヤーが楽しんでいる『Horizon Zero Dawn』。今後も口コミなどによって話題が広まり、販売本数はさらに伸びていくのではないでしょうか。
(更新日:2017年3月19日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME