超特急・ユーキ、「俺だけを見ていろよ」とゆいPに床ドン!カイと2人でオカリナをお姫様抱っこも
超特急・ユーキ、「俺だけを見ていろよ」とゆいPに床ドン!カイと2人でオカリナをお姫様抱っこも
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』を3月15日(水)夜11時から深夜1時にわたって生放送しました。

■外では明るいフジモンが家では「嫁に地蔵と言われた」!?

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARA藤本敏史さんが、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本さんが楽しむ番組です。今回もMCはしずるの村上純さん、ゲストに、女性お笑いコンビのおかずクラブさん、メインダンサー&バックボーカルグループの超特急のユーキさん・カイさん、お笑いコンビ・ミキの昴生さん・亜生さん、が登場しました。

本日も藤本さんの「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のことー!!」という元気な掛け声で始まった本番組。ゲストのおかずクラブが登場すると、藤本さんは早速「本当にフジモンLOVEなんですか?」とおかずクラブに質問しました。おかずクラブが「私達、藤本さんとやりたいことがいっぱいあるんですよ!」と熱を込めて答えると、藤本さんは「僕に対して個人的に思っていることとか、印象とかってありますか?」と“フジモンLOVE”を確かめる様子で、おかずクラブに質問をしました。おかずクラブが「いつも楽屋に来てくれて、私達を笑わせてくれる!」と、藤本さんに対する普段の印象を話すと、村上さんも「藤本さんは若手の楽屋に一番よく来てくれますよね」と、藤本さんに対しておかずクラブと同様の印象であることを話しました。藤本さんは少し照れながらも「19年後輩の芸人を笑かしてんねんで!俺えらくない?」と話し「でも俺、家ではめっちゃ静かやから!この間嫁に地蔵って言われたもん」と自身のプライベートを語りました。

■おかずクラブ・ゆいP、180cm以上の長身イケメン彼氏とはまだ“チュー”できず!?

続いて、おかずクラブのオカリナさんが考えてきた藤本さんとやりたいこと『フジモンとイケメンに会いたい』をテーマに進行することに。これを聞いた藤本さんが「なんで?」と質問をすると、おかずクラブのオカリナさんは「(相方の)ゆいPにイケメンの彼氏ができたんですよ。だから、私もイケメンの彼氏が欲しいと思って」と回答しました。

続けて、オカリナさんから「ゆいPは他の番組の企画でそのまま付き合ったんですよ。王子様みたいな人で、同い年の彼氏なんです」と、ゆいPさんの彼氏について説明をしました。それを聞いた藤本さんは「俺を利用して欲求を満たすことはやめてくれ」と突っこみのコメントを入れながらも、ゆいPさんに「(彼氏と)ちゅー(キス)した?」と、すかさず質問をしました。ゆいPさんは照れながら「まだ、していないです」と小声で答えました。藤本さんが「どこまでいったん?」と、ゆいPさんに続けて質問をすると「3回デートしました」と答え、さらに藤本さんは「まだ経験も?」と、ゆいPさんに質問攻めしました。ゆいPさんは照れながらも「ゆいPのPはピュアのPです」と答え、オカリナさんとゆいPさんは「私達はまだ妖精です」と、まだ男性経験がないことを明かしました。そんなおかずクラブ2人の要望を受けてゲストとして登場したのは、超特急・ユーキさんとカイさんでした。

超特急の2人が登場するとオカリナさんは「良い匂い〜!」と興奮したように話し、スタジオが盛り上がりました。超特急の2人が登場し、興奮したオカリナさんでしたが、だんだんと口数が少なくなり、藤本さんがオカリナさんに「来たら来たで照れるなよ!」と突っこみのコメントを入れると、オカリナさんは「イケメンと目合わせられない」と本気で照れている様子で返答しました。藤本さんはオカリナさんに「お姫様抱っこはどう?」と提案。オカリナさんは超特急の二人にお姫様抱っこをされることになり、お姫様抱っこされたオカリナさんは緊張してコメントができない様子でした。お姫様抱っこを終えた、超特急の二人は「(お姫様抱っこした時にオカリナさんが)めっちゃ(体が)固くなっていて」と、笑顔でコメントし、感想を述べました。

■『超特急』ユーキが『おかずクラブ』ゆいPに、“壁ドン”ならぬ“床ドン”!?

続いて、おかずクラブのゆいPさんが考えてきた藤本さんとやりたいこと『フジモンと最新のドン!がやりたい』をテーマに進行することに。テーマを聞いた藤本さんから「どういうこと?」と聞かれたゆいPさんは「壁ドンとかあるけど、今はいろんな“ドン“があって、最新のドン!をやってみたいんですよ」と返答しました。ここでは最新のドン!の一つと言われている「床ドン」をやることになりました。村上さんから「床に女性が寝ていて、そこに男性が上から”ドン”をする」と説明が入ると、ゆいPさんが「(超特急の)ファンに怒られる!藤本さんがいいな」とコメントし、藤本さんは「どういうことや!」と突っこみのコメントをしました。ゆいPさんに床ドンをする相手をくじ引きで決めることになり、決まったのは超特急のユーキさんでした。ユーキさんは、ゆいPさんに「俺だけを見ていろよ」というセリフ付きで床ドンをすると、藤本さんから「やり直し!」と指摘が入り「最後に(舌を)ペロペロして!」と新たな要望が加わりました。再度、藤本さんの要望通りに床ドンをしたユーキさんが、すごく照れた様子で「何か一つ大きなものを失った気がします」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。番組に寄せられたコメントでは「ユーキ可愛いよ〜」「鼻血でます」など、好意的な意見が多数寄せられました。

■『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』番組概要

放送日程:3月15日(水)
放送時間:毎週水曜 夜11時〜深夜1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/967MzG29pnAUhD

(更新日:2017年3月19日)
dマーケットの「話題のドラマ・映画特集」

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME