「劇場版FAIRY TAIL」新キャストに古川慎、悠木碧、斉藤次郎ら 前売特典も明らかに
「劇場版FAIRY TAIL」新キャストに古川慎、悠木碧、斉藤次郎ら 前売特典も明らかに
2017年5月6日より全国公開が決定している『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』より、前売りチケットの特典が発表された。

「劇場版FAIRY TAIL」新キャストに古川慎、悠木碧、斉藤次郎ら 前売特典も明らかに

2017年5月6日より全国公開を迎える『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』より新キャストと前売り特典が発表された。

今回、新キャラクターを演じる3人のキャストが発表された。ステラ王国の国王であり、世界を滅ぼすほどの力を秘めるという魔法の杖を手中に収めるアニムス役を演じるのは古川慎。古川は「この映画を作っている皆様の熱量が、音声としても映像としてもガンガン伝わってくる作品になっております。是非劇場で、このストーリーを皆様に見ていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!」とコメントしている。

アムニスの側近にして幼馴染であり、国を救いたいと願うソーニャは悠木碧が演じる。悠木は「『FAIRY TAIL』の記念すべき10周年。その歴史ある1作品に参加させていただくことになり「お世話になります!」という気持ちでいっぱいでした」と喜びのコメントを寄せている。
またソーニャについて「心優しくて、おとなしくて、その中に重大な秘密を抱えているので、観ていただけるときっと驚かれると思います。原作、アニメ共に『FAIRY TAIL』に関わられてきたみなさんの熱い思いを、ぜひ劇場で感じ取っていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!」と期待の持てる言葉も残している

そしてステラ王国の国務大臣で、謎の杖・ドラゴンクライをフィオーレ王国から奪った張本人・ザッシュは斉藤次郎が担当する。

特典として用意されるのは、原作者の真島ヒロが劇場版のために一番最初に描き下ろした「半身が竜と化したナツ」。このイラストは「週刊少年マガジン誌上」で公開され、ファンから大きな反響があった。それが改めて特典として登場することになった。
グッズ付き前売券は上映劇場に加え、「アニメイト」や「セブン-イレブン」でも購入できる。

原作者・真島ヒロが手がけるオリジナルストーリーの中で、新キャラクター3人はどのような表情を見せるのか、劇場公開を楽しみに待ちたい。

キャスト:柿原徹也 平野綾 釘宮理恵 中村悠一 大原さやか 佐藤聡美 堀江由衣
原作:「FAIRY TAIL」真島ヒロ(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:南川達馬
脚本:米村正二
キャラクターデザイン・総作画監督:山田裕子
音楽:高梨康治
音響監督:はたしょう二
制作:A-1 Pictures
製作:劇場版フェアリーテイルDC製作委員会
配給:ギャガ
(c)真島ヒロ・講談社/劇場版フェアリーテイルDC製作委員会
(更新日:2017年3月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME