top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

川栄李奈、AKBには戻らない?復帰願う声

JOOKEY

芸能界にはさまざまなアイドルやグループが存在します。そのほとんどは個性的で人気になるグループが多いです。今回はそんな芸能界の中でも規模や派生グループの数が多く人気となっているAKB48に注目してみました。AKB48は日本の芸能界の中でもトップアイドルグループとして評価が高いです。アイドルとして曲を出したりバラエティー番組出演したり、テレビドラマに出たりなど彼女たちの活動は大きくなっています。メンバーも増えたり卒業したりとかなり目まぐるしいグループです。その中でも復帰できるなら復帰してほしいと思う元AKB48メンバーに注目してみました。どんな人物がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

復帰してほしい元AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高橋みなみ 19.0%

2位:川栄李奈 16.5%

3位:前田敦子 13.9%

広告の後にも続きます

3位:大島優子 13.9%

5位:渡辺麻友 8.9%

6位:横山由依 7.6%

6位:柏木由紀 7.6%

8位:板野友美 6.3%

8位:指原莉乃 6.3%

10位:島崎遥香 5.1%

10位:入山杏奈 5.1%

 

■AKB48のキャプテンとして活躍した「高橋みなみ」

今回注目した人物は「高橋みなみ」です。彼女は初代のAKB48のメンバーとして活動した一人です。初代はエースの前田とキャプテンの高橋みなみのツートップが印象的でした。特に真面目に仕事をこなしリーダーとしても頼れる存在となっている彼女は、損な役回りをすることが多いです。

さらに高橋みなみは面倒見がよく、後輩にダンスの振り付けを教えたり、礼儀作法を教えたりするなどかなり教育に情熱を注いでいます。プロデューサーである秋山も彼女のグループ内での順位がAKB48の方向性を決めると言っており、彼女の順位が低い場合はAKB48のブームが終わる可能性すらあったと言っています。またAKB48が姉妹だとすると高橋みなみは、長女という立ち位置になります。

彼女はAKB48というグループの中でも重要な位置にいた人物の一人と言えるでしょう。2012年にはAKB48グループ総監督というポジションにいます。そんな彼女ですが、2016年にAKB48を卒業します。その後の活動は情報番組のMCやタレントとして幅広く活動しています。

そんな彼女ですが、以前から交際していた男性と結婚することとなります。この結婚は令和に切り替わった2019年5月1日に入籍し、次の日報告しました。このニュースにかなり衝撃を受けた人も多いですが、同時に祝福した人も多かったようです。AKB48では柱として活動した彼女の功績は大きく未だに戻って欲しいという声が多いです。今後も彼女の活動から目が離せません。

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル