top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吉沢亮も!今年ブレイクした芸能人ランキング

JOOKEY

さまざまな芸能人が登場し、消えていく芸能界。2019年も折り返し地点を過ぎた現在、「今年、ブレイクしたなあ」と思う芸能人といったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は2019年にブレイクした芸能人について尋ねました。

 

■質問内容

今年ブレイクしたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: チョコレートプラネット 38.0 %
2位: 霜降り明星 25.0 %
3位: ガンバレルーヤ 19.0 %
3位: Mr.シャチホコ 19.0 %
5位: 千鳥 16.0 %
6位: 横浜流星 14.0 %
7位: 吉沢亮 10.0 %
8位: 和牛 9.0 %
8位: ひょっこりはん 9.0 %
8位: 賀来賢人 9.0 %

広告の後にも続きます

 

●1位はIKKOモノマネで大ブレイクしたチョコプラ

最も多くの票を集めたのは、IKKOさんのモノマネの松尾駿さんと、和泉元彌さんのモノマネの長田庄平さんによるお笑いコンビ「チョコレートプラネット(チョコプラ)」でした。「どんだけ〜〜」というセリフがTVから聞こえると、IKKOさん・松尾さんのどちらが言っているのだか区別がつかないほどですよね。あまりにも似ているため、IKKOさんも公認しているのだとか。長田さんが狂言から着想を得たフレーズ「そろりそろり〜」も、小学生・中学生の間で大人気に!

 


IKKOさんと和泉元彌さんの印象が強いチョコプラですが、そのほかにもモノマネのレパートリーはたくさん。一時期だけのブームだけで終わらず、長期間にわたって愛されるコンビになりそうですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル