top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1位断トツ!結婚・婚約会見が印象的だった芸能人TOP8

JOOKEY

最近では少なくなりましたが、ひと昔前は芸能人の結婚・婚約会見がよく見られたものでした。普段は見られない、芸能人の素の姿が見られる会見はなかなか印象深いものです。そこで今回は、これまでで特に印象的だった芸能人の結婚・婚約会見を視聴者にアンケート調査しました!

 

■質問内容

結婚・婚約会見が印象的だった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 48.0%
2位:DAIGO&北川景子 32.0%
3位:反町隆史&松嶋菜々子 10.0%
3位:貴乃花&宮沢りえ 10.0%
5位:SAM&安室奈美恵 8.0%
6位:陣内智則&藤原紀香 7.0%
6位:水嶋ヒロ&絢香 7.0%
8位:藤本敏史&木下優樹菜 6.0%
8位:長友佑都&平愛梨 6.0%
8位:江口洋介&森高千里 6.0%
8位:三浦友和&山口百恵 6.0%

 

●異色のカップルに沸いた!山里亮太&蒼井優

2019年上半期でもっとも世間を騒がせた芸能人カップルといえば、やはりこのふたりでしょう。交際報道もまったくなかった中での突然の結婚発表、結婚会見に日本中が驚きましたよね。ふたりのキューピッド役となったのが、山里さんと不仲説も出ていたコンビの相方、しずちゃんであることも話題となりました。山里さんと蒼井さんの結婚会見には、しずちゃんも途中参戦し大盛あがり。場を気遣いながらしっかり笑いもとっていた山里さんの株も急上昇し、「隠れハイスペック」とさえ言われました。

 

●ラブラブ具合が伝わる!DAIGO&北川景子

視聴者もつい赤面してしまうほどのラブラブっぷりを見せつけてくれたのが、歌手でタレントのDAIGOさんと女優の北川景子さんの結婚会見。DAIGOさんは「僕にはもったいないくらいパーフェクトな人」と北川さんを褒めまくり。会見中もたびたびふたりで見つめ合うなど、お互いの愛が伝わってくる素敵な会見でした。美男美女ということもあり、ふたりはまたたくまに「憧れの芸能人夫婦」に。結婚から3年たった現在も相変わらずラブラブなようです。

 

●ドラマから出てきたよう…反町隆史&松嶋菜々子

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの結婚会見は、さながらドラマの番宣のようでした。あえてスーツ姿ではなく、反町さんはジャケットにジーンズ、松島さんは白シャツにチノパンとラフなスタイルでしたが、これが逆にふたりのスタイルのよさを改めて感じさせました。当時、おふたりは特に売れっ子の役者同士。三浦友和さんと山口百恵さんを彷彿とさせるビッグカップルの誕生に、結婚会見には多くの報道陣が詰めかけました。

 

 

■時代を物語る芸能人の結婚会見

芸能人の結婚会見を振り返ると、当時の流行や話題も思い返されますよね。SAMさんと安室奈美恵さんの結婚会見では、会見で来ていた安室さんのファッションが話題になり、マネする女子が急増したものでした。これからも、芸能人の結婚は時代を彩るひとつとなるでしょう。

 

 

HORANE調べ 2019年6月 調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル