top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

蒼井優も!美人でないけど惚れる女性芸能人ランキング

JOOKEY

見た目度外視で惹かれることってあるものです。バラエティなどで垣間見える性格から「この子いいなあ」なんて。男性が女性に惚れる要素は「優しい」とか「清潔感」など、見た目だけではない事が大きいのですが、芸能人だと見た目重視の傾向もありますね。そこで今回は、10~40代の男性を対象に、美人でないけど惚れる女性芸能人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!美人でないけど惚れる女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美 32.0%
2位:高畑充希 20.0%
2位:指原莉乃 20.0%
4位:多部未華子 18.0%
5位:榮倉奈々 14.0%
6位:足立梨花 12.0%
7位:宮崎あおい 10.0%
7位:吉岡聖恵(いきものがかり) 10.0%
7位:蒼井優 10.0%
7位:門脇麦 10.0%
7位:藤田ニコル 10.0%

●1位 水卜麻美

1位は、水卜麻美さんです。
「みうらあさみ」と読みますが、水卜という漢字から”みとちゃん”と呼ばれて愛されているアナウンサーの水卜さん。くりっとした瞳と、全力の笑顔が素敵です。元気を分けてもらえるイメージがありますね。
食べることが大好きで、食べ過ぎるとふっくらしてくるところも愛くるしいですよね。「こんな女性がそばにいたら、毎日楽しいだろうなあ」なんて思う男性は多いでしょう。
「好きな女性アナウンサーランキング」でも、2013年から5年連続で首位となるほど人気のアナウンサーです。

●2位 高畑充希

2位は、高畑充希さんです。小学生の頃から舞台女優を目指してオーディションを受け続けていた高畑さんは、2005年、ホリプロ主催の「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」で見事に主演の座を獲得し、女優デビューを果たしました。その後、朝ドラ「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」などに出演し人気に。
そんな高畑さんは”ブスかわ”女優とも言われています。ドラマで共演した前田敦子さん、柄本時生さん、池松壮亮さんと4人で「ブス会」を結成しているらしく、自分たちの容姿を楽しんでいる様子ですよ。

●同率2位 指原莉乃

広告の後にも続きます

同率2位は、指原莉乃さんです。
”さっしー”という愛称で親しまれている指原さんですが、2ちゃんねるを中心に”ぶさっしー”というニックネームで呼ばれていたことがあります。アンチだけではなく、ファンからもそう呼ばれていたとか。
指原さんはもともと自分でもブサイクだと言っていた事もあり、これが指原さんの魅力にもつながっていますよね。
こんな指原さんが、第5回総選挙で第1位となり、その後も1位を取り続けるほどの人気を誇ったところも凄いです。

■美人ではない?

その他、多部未華子さんや、榮倉奈々さんもランクインしています。
それぞれ、魅力的な女性で人気ですよね。でも、美人ではない?みなさん充分美人ですよね?
「ちょっと何言ってるのかわからない」と、女性陣から文句が出てきそうなランキングではないでしょうか?「いや、充分綺麗だから惚れるのでは?」と言いたくなりますよね。
男性が女性に求める美って結構レベルが高いのでしょうか。

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング

ジャンル