top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

映画るろ剣続編、渦中の「雪代巴役」女優は…

JOOKEY

そんな彼女は、主人公である抜刀斎に間者として接近しつつも、皮肉にも彼に惹かれていくという、雪代巴ならではの複雑な心理を上手く表現できそう。多くの人々が彼女の名を挙げることも頷けるところです。

●同率2位 綾瀬はるか

そして第3位にランクインしたのが、綾瀬はるかさん。

その清潔感あふれるキャラクターと、30代となった今も、変わることのないキュートな美貌で愛されている綾瀬さんは、TBS系の大ヒットSF時代劇系ドラマ『仁-jin-』で演じた武家の娘・橘咲役が印象的な人気女優です。

同ドラマで見せた彼女の好演ぶりを考慮すれば、時代設定の近い『るろうに剣心』でも、その良さが十分に発揮されそうな気配。今回のアンケート結果も当然といえそうです。

■大活躍中の人気女優たちが続々とランクイン!

また、同率2位には、シリアス系から、お茶目系まで、幅広いタイプの役柄を好演する人気女優・戸田恵梨香さんが同率でランクイン。

広告の後にも続きます

そのほかのとことろしては、清楚系の代名詞ともいうべき吉岡里帆さんや、凛としたなかに妖艶さをも併せ持つ石原さとみさん、コメディからシリアス作品まで実に様々な作品で主演を果たしている長澤まさみさんや、典型的なおっとり系女子の有村架純さん。さらにはここ数年、休む間もないほどに、ドラマや映画、CMにと相次いで起用され続けている新木優子さんなど、全体的に見ると、ベテラン勢から若手の成長株まで、巴のイメージに合った魅力が印象的な人気女優たちがランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル