top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

4位 前田敦子!1番勝ち組だと思う歴代48メンバー1位は?

JOOKEY

AKB48などのグループアイドルは、どうしても同期のメンバーとの活躍具合を比べられてしまうもの。AKB48でもやはり「勝ち組」メンバーとそうでないメンバーという認識が、視聴者についてしまっているようです。では、特に勝ち組だと思われているメンバーは誰なのでしょうか。

■質問内容

勝ち組だと思う歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:指原莉乃 41.8% 2位:川栄李奈 38.0% 3位:大島優子 25.3% 4位:前田敦子 22.8% 5位:大島麻衣 7.6% 6位:島崎遥香 6.3% 6位:峯岸みなみ 6.3% 8位:小嶋陽菜 5.1% 8位:高橋みなみ 5.1% 8位:渡辺麻友 5.1% 8位:秋元才加 5.1%

●やっぱり成功者はこの人!指原莉乃が1位

予想通りといいましょうか。メディアへの露出、話題性、どれをとってもやはり成功したと言えるのが指原莉乃さん。とにかく自己プロデュースがうまく、当時の「ヘタレキャラ」をうまく活かして他メンバーから一歩前に出ることに成功しました。秋元さんからの信頼性も高く、プロデューサー業も手掛けているため、現役を退いても生きていく道もしっかり確保しています。TVでのMCなども務める指原さんの年収は億単位とも言われています。

●映画・ドラマに怒涛の出演!川栄李奈が2位

菅田将暉さんが主演して人気を博したドラマ「3年A組」にも出演し、安定的な演技を印象づけた川栄李奈さん。AKB48の現役時代は、そこまで上位メンバーではなかったものの、卒業後の女優としての躍進が素晴らしいですよね。決して派手ではない顔立ちがかえって名バイブレイヤーとして抜擢されやすいとされ、2018年にはなんと5本の映画に出演。2019年も、すでに2本の映画出演が決まっています。

●子役実績ありの演技力が定評!大島優子が3位

川栄さんと同じく女優として活躍している大島優子さんは、実はAKB48以前はジュニアアイドルとして活動しており、子役経験もあり。そのため、演技力には定評があり、卒業後もドラマや映画で重要な役どころを演じています。2014年に出演した映画「紙の月」では助演女優賞も獲得。2017年のドラマ「東京タラレバ娘」でも準主役を演じ好評でしたが、その後語学留学のためニューヨークへ渡米しています。今後は英語力を生かした演技を見せてくれるでしょうか。

■進んだ道はそれぞれだけど…

プロデューサーから女優、そして結婚したメンバーまで、進んだ道はそれぞれですが、みなさん「アイドル」の枠を乗り越え、さまざまな活躍をしていますね。今後の活躍にも期待大です。
HORANE調べ 2019年4月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル