top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

チュート徳井義実、登校拒否でラジコンの腕前が上がる

SmartFLASH

 

 チュートリアルの徳井義実が、4月17日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、不登校だった時期があることを明かした。

 

 徳井は「小学校5年、半分ぐらい登校拒否児だった」と告白。友達とのトラブルで無視され、小5の後半は一切学校に行っていなかったという。

 

広告の後にも続きます

 

 だが「鬼みたいに厳しい親父だったんですけど、そのときだけ『無理せんでええ』って」と理解してくれて、家でラジコンを作り、その腕前が上がったという。

 

 小6になる前に「このままやったらアカンと思い、なんとか小6の始業式に行った」と明かした。

 

 その話に桝太一アナは「それがこうやってテレビで人を笑顔にする仕事をしているわけだから……」と感心。徳井はテレビに向けて「みんな、こんなふうになれるよ」とエールを送っていた。

 

 自身が小学生の子供がいてもおかしくない年齢となった徳井。2016年6月14日放送の『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派? 少数派?』(フジテレビ系)では結婚願望を告白。

 

 新米お父さんが我が子を初めてお風呂に入れるというVTRを見た徳井は、「いいなあ家族って。子供っていいな~。どっかでここらへん(胸)がぎゅーっとなりますね。寂しさから」としみじみ。「結婚……したいなあ」とつぶやいていた。 

 

 今田耕司、ナインティナインの岡村隆史らとアローン会を結成している徳井。音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル・ももとの交際が報じられている。辛い経験もあったが、徳井なら優しい父親になれそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル