top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

顔がもっとも可愛い48グループ卒業メンバーランキング

JOOKEY

人気グループ「AKB48」は、クラスで3番目にかわいい子を集めた集団として一躍国民的アイドルに。

それは結局秋元康さんにより「可愛い子を全力で選んだ」と否定されていますが、大所帯のグループだけに様々なタイプが揃っていますよね。

そこで今回は、AKB48卒業メンバーの中でもっとも顔が可愛いと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

AKBグループで顔が可愛いと思う卒業メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大島優子 24.0%

広告の後にも続きます

2位:川栄李奈 22.0%

3位:篠田麻里子 21.0%

4位:小嶋陽菜 19.0%

5位:渡辺麻友 13.0%

6位:島崎遥香 12.0%

7位:前田敦子 11.0%

8位:高橋みなみ 7.0%

9位:大島麻衣 6.0%

9位:須藤凜々花 6.0%

9位:渡辺美優紀 6.0%   

●1位「大島優子」24.0%

第1位は大島優子さんとなりました。

絶対的なエース・前田敦子さんとのセンター争いはこれまでの「AKB48総選挙」の中でもっとも世間が注目していたのではないでしょうか。

彼女らのプレッシャー、意気込み、涙はアイドルファンでなくとも「青春を感じた」とし、国民全体を巻き込んだ勝負だったといっても過言ではないでしょう。

そんな彼女は大きな瞳、それから現在は歯列矯正の噂があるものの当時は歯並びに特徴があり、それも1つのチャームポイントとして捉えられ、笑うと見えるえくぼが更に彼女の可愛さをアップさせていました。

また、近年は海外留学の為に姿を見ることは少なかったですが、2019年3月に初めての熱愛がスクープ。
長身で、顔が隠れていてもいかにもイケメンな外国人男性との手繋ぎデートを見て「世界共通の可愛さ」と感じた人も多いのではないでしょうか。

●2位「川栄李奈」22.0%

2位には川栄李奈さん。

おバカキャラから一転。
現在では女優として確かなポジションを確立している川栄さん。
AKB48時代は16位が最高成績だった彼女ですが、卒業後の活躍はナンバーワンと言われていますよね。

そんな彼女もまた、当時は神セブンに埋もれて目立たなかった愛らしさに注目が集まっているといいます。

好みの別れぬ万人ウケする可愛さが彼女にはありますよね。

●3位「篠田麻里子」21.0%

3位は篠田麻里子さん。

ショートカットがよく似合う美女・篠田さん。
スタイル抜群で小顔、目鼻立ちの整いも良く女性からの人気も抜群ですよね。
「玄米婚」をして人妻になった彼女、更なる魅力がアップしそうです。

■アイドルを越えた魅力にも

今回の調査から、大所帯で勝負してきたAKB48でなくとも魅力の光るメンバーがランクインした結果となりました。
特に上位は、AKB48全盛期を支えたメンバーが揃いましたね。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ジャンル