top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結局1番成功してるAKB48卒業メンバーランキング

JOOKEY

国民的な人気を得ている大所帯アイドルグループAKB48。
彼女達の卒業は日本中に衝撃を与えると共に、人々はその後の彼女達に注目しますよね。

そこで今回は、卒業後、もっとも成功している元AKB48メンバーは誰かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

卒業後もっとも成功している元AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:川栄李奈 57.0%

2位:前田敦子 19.0%

広告の後にも続きます

3位:大島優子 15.0%

4位:小嶋陽菜 9.0%

5位:島崎遥香 8.0%

6位:秋元才加 7.0%

7位:篠田麻里子 6.0%

7位:高橋みなみ 6.0%

9位:梅田彩佳 5.0%

10位:北原里英 3.0%

10位:倉持明日香 3.0%

10位:河西智美 3.0%   

●まさかの展開!?1位「川栄李奈」57.0%

第1位は川栄李奈さんとなりました。

AKB48在籍中に出演していた数多のバラエティー番組では「おバカキャラ」として活躍していた川栄さん。

取っつきやすいそのキャラクターで世間から愛されていましたが、アイドルを卒業後は女優へと転身しました。

その頃既に卒業していた先輩達も女優へ挑戦していましたが、いまいち軌道に乗り切れず、まさか総選挙16位の彼女が逆転ホームランを打つとは誰が予想していたでしょう。

現在では脇を固める女優として、作品をより良くさせる為に不可欠な存在になっており、過半数を越えたダントツで成功が認められているのも納得ですね。

●2位「前田敦子」19.0%

2位には前田敦子さんがランクイン。

AKB48の絶対的センターとして活躍してきた前田さん。
卒業後は女優として活動しており、演技センスの高さからオファーは止みません。

そんな彼女もまた、卒業後大活躍をしており今後の映画界を担う存在として期待されていますが、今回の成功の意はまた別角度からのよう。
というのも彼女、2019年3月に夫・勝地亮さんにより出産が報告されています。

世間は仕事もプライベートも充実している彼女を「真の成功者」として羨んでいるようですね。

●3位「大島優子」15.0%

3位の大島優子さんは2位の前田敦子さんと共にAKB48を盛り上げてきましたが、現在は留学から帰って来て舞台やCM等を精力的にこなしているようです。

■忘れられてはいけない!

今回の調査から、卒業してAKB48という肩書きがなくなった時こそ名前を忘れられないように世間へアピールできなければ、成功したと思われないことがわかりますね。
元アイドルだからといって、安定のポジションだとは限らないとも言えますね。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル