top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ごめん…正直可愛さが理解できない歴代48メンバーTOP10

JOOKEY

人気アイドルとして活躍する女性たちの中には、多くの人々から見て、なぜかその「可愛さが理解できない」と感じる人も少なくないようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、正直可愛さがわからない歴代48メンバーを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

卒業生含む48メンバーで正直可愛さがわからない人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:峯岸みなみ 16.0%
2位:前田敦子 15.0%
3位:柏木由紀 13.0%
4位:指原莉乃 9.0%
5位:高橋みなみ 8.0%
5位:松井珠理奈 8.0%
7位:板野友美 7.0%
7位:河西智美 7.0%
7位:荻野由香 7.0%
10位:横山由依 6.0%
10位:須田亜香里 6.0%

●1位 峯岸みなみ

まず堂々の第1位にランクインしたのは、峯岸みなみさん。

広告の後にも続きます

AKB48の1期生として、現在も最古参メンバーの1人として活躍し続けている峯岸さんは、熱愛スキャンダルに伴う“丸坊主謝罪”を経た後も、その安定感あふれる活躍が印象的な人気アイドルです。

とはいえ、同時期に活躍した卒業メンバーたちの全盛期においては、彼女の人気はいまひとつ。それだけ豪華すぎる顔ぶれに囲まれていたともいえますが、そうした意味でいえば、こうした声が出るのもどこか頷けるところです。

●2位 前田敦子

続いて第2位にランクインしたのが、前田敦子さん。

1位の峯岸さんと同様に、AKB48の1期生として活動を開始した彼女は、その後、持ち前のアイドル的適性がうまくハマったのか、長きに渡って“絶対的なセンター”として君臨し続けていた人気の元メンバーです。

しかしその卒業後、女優へと本格転向を果たしてからは、かつての絶大的な人気が嘘であるかのようにメディア露出が激減。その卒業後に、こうした評価になった感は否めないところです。

●3位 柏木由紀

そして第3位にランクインしたのが、柏木由紀さん。

その穏やかでおっとりとした雰囲気と、柔らかな物腰などから、郷里である鹿児島の“顔”という役割まで担っている柏木さんは、老若男女問わず幅広い層から愛されている人気の現役メンバーです。

しかしその分、どこか華々しさに欠けるという感も否めず、多くの人がこうした声を上げるのも、致し方ないところ。とはいえそれは彼女の持ち味ゆえのことであるともいえるだけに、判断の難しいところかもしれません。

■ルックス以外の魅力も併せ持つ人気メンバーたち

また、4位にはもはや48系としてだけではなく、ソロのバラエティタレントとして確固たる地位を築いた感のある指原莉乃さんがランクイン。

そのほかのとことろしては、AKB48の初代総監督をつとめた“たかみな”こと高橋みなみさんやと、昨年の総選挙で悲願の頂点に立つことができた松井珠理奈さんが同率5位でランクインしたほか、同じく同選挙で思わぬ躍進を見せた須田亜香里さんや荻野由香さんなど、その人気の背景に「ルックスだけではない魅力」があると思われる人気メンバーがその名を連ねることとなりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル