top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

マンUはグリーンウッドの復帰を望んでいない? ヘタフェ会長「戻らないと思う」

SOCCER KING

マンUはグリーンウッドの復帰を望んでいない? ヘタフェ会長「戻らないと思う」(C)SOCCER KING

 ヘタフェのアンヘル・トーレス会長が、レンタル加入中のイングランド人FWメイソン・グリーンウッドの去就に言及した。8日、イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 現在22歳のグリーンウッドは7歳からマンチェスター・ユナイテッドの下部組織に所属し、2019年には17歳の若さでトップチームデビュー。クラブから背番号「11」を与えられるなど将来を期待され、公式戦通算129試合の出場で35ゴールを記録した。

 しかし、2022年1月、恋人であるハリエット・ロブソンさんに対する強姦と暴行容疑で逮捕された。その後、強姦未遂、支配的で強制的な行動、実際に身体的危害を与えた暴行などの罪で起訴され、マンチェスター・ユナイテッドでの活動が停止となった。2023年に入って起訴が取り下げられたものの、昨夏に双方合意の上で同選手がクラブから退団することを発表し、ヘタフェにレンタル移籍を果たした。

 ここまでヘタフェでは公式戦32試合出場で10ゴール6アシストを記録しているグリーンウッドだが、レンタル移籍期間は今年6月30日までとなっていることから、去就には注目が集まっている。

 そんななか、ヘタフェのA・トーレス会長はスペイン紙『マルカ』のラジオで「もし、彼と彼の両親、そしてクラブ(ヘタフェ)次第なら、彼はもう1年続けることになるだろう」とグリーンウッドの残留を望んでいることを明言しながら、来季マンチェスター・ユナイテッドでプレーする可能性は低いことを予想した。

広告の後にも続きます

「マンチェスター(・ユナイテッド)に関しては、先週のニュースでは(ヘタフェの)スポーツディレクターがイングランドに試合を見に行って、彼らに同行していたということだが、彼はそこには戻らないと思うので、彼らとしてはもしいいオファーが来れば売りたいということだった」

「私たちは6月末まで待たなければならない。関係者も監督も彼にとても満足している。彼はもう1シーズンか、少なくとも1月までは私たちのところに残ることになるだろう。彼はいいサッカー選手だよ」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル