top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

JO1金城碧海も初挑戦の「消しゴムはんこ」査定に天才現る!高学歴揃いの「俳句」査定は大荒れ模様に『プレバト!!』

music.jpニュース

▼「消しゴムはんこ」査定

お世話になった人や好きな人に心を込めた絵手紙を作る「消しゴムはんこ」才能ランキングには、「消しゴムはんこ」初挑戦の4名が登場する。「水彩画」では才能アリ獲得経験のある佐野岳、中学の3年間美術部に所属し「色鉛筆」で才能アリ1位を獲得したアリアナさくら、そして今回が番組初登場で実力未知数の金城碧海(JO1)とレッツゴーよしまさが、大切な人に送りたい絵手紙作りに挑戦。

この中から、田口奈津子先生に「才能アリアリだと思います!」と絶賛され、一発特待生昇格を決める才能の持ち主が現れる。一方、毎回愛猫をかわいらしくデザインして順調に昇級してきた特待生2級の田中要次は名人位が目前。今回も着実に歩みを進めたいところだが…はたして査定結果は!?

▼「俳句」査定

「俳句」査定には高学歴芸能人が集結、学生時代に親しんだであろう「文房具」をお題に一句詠む。

高校時代は偏差値75の神童だったという内藤剛志は前回、初挑戦で才能アリ1位を獲得した実力者。同志社大学出身の河野純喜(JO1)は過去2回とも才能アリ、関西大学出身のゆりやんレトリィバァも才能アリを1回経験済みだ。今回が「俳句」初挑戦の2人、青山学院大学出身のフリーアナ・山本里菜、東京大学を大学院まで卒業した高学歴アイドル雲丹うに(Mirror,Mirror)の実力も気になるところ。はたして、夏井いつき先生に「この人なら特待生になってもやれる」と太鼓判を押される猛者は誰なのか。一方で「久しぶりに腹立たしいものが出てきた」と酷評される句も…才能ランキングは大荒れ模様に。

永世名人の千原ジュニアは8回連続で句集掲載決定と絶好調で、今回も自信たっぷり。これに対し、特別永世名人の梅沢富美男は絶不調で後がない…明暗くっきりの2人だが、夏井先生のジャッジは!?

■出演

【MC】浜田雅功、清水麻椰(MBSアナウンサー)
【ゲスト出演者】アリアナさくら、雲丹うに、金城碧海(JO1)、河野純喜(JO1)、佐野岳、内藤剛志、山本里菜、ゆりやんレトリィバァ、レッツゴーよしまさ
【永世名人・名人】梅沢富美男、田中要次、千原ジュニア
【専門家ゲスト】夏井いつき(俳人)、田口奈津子(消しゴムはんこ画家)

■番組公式サイト

https://www.mbs.jp/p-battle/

(c)MBS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル