top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

犬を散歩させてはいけない『5つのコース』愛犬を危険な目にあわせてしまう場所とは?

わんちゃんホンポ

犬を散歩させてはいけない「5つのコース」

あなたは愛犬との散歩に、どんなコースを選んでいますか?

家の近所のいつものコースを無意識に散歩させている方も少なくないとは思いますが、実は犬を散歩させてはいけないコースというものが存在します。

そこで今回は、犬を散歩させてはいけない危険なコースをご紹介します。もし愛犬と該当する場所を歩いているという方は、散歩コースの変更を検討しましょう。

1.人通りが多すぎるコース

犬の散歩コースに、通勤ラッシュの駅前など人通りが多い場所が含まれているのは危険です。

人通りが多すぎると犬が踏まれたり、蹴られてしまう恐れがあります。また、犬が苦手な人の側を歩くとトラブルになってしまうことも心配です。

広告の後にも続きます

特に小型犬は小さくて人からは見えにくいので、人混みを通る時には抱っこしてあげたほうが良いでしょう。

2.道幅が狭く車通りが多いコース

日本には歩道が無い上に道幅が狭く、抜け道として利用され車通りの多い道路が多いです。このようなコースでの散歩では、犬が車や自転車と接触する危険性があります。

飼い主さんも交通事故に遭うリスクが高いので、犬の散歩は歩道が広い場所や車が少ないコースを選ぶようにしましょう。

3.駐車場を通るコース

犬を駐車場で散歩させるのはNGです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル