top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

イケメン医師はサイコパス!? 実の息子に成り代わろうとしていた説【Re:リベンジ-欲望の果てに-第3話】

マイナビウーマン

※このコラムは『Re:リベンジ 欲望の果てに』3話までのネタバレを含んでいます。

■大友をやるためにポンコツを利用

権力争いに巻き込まれ殺された、天堂記念病院の元理事長・智信(光石研)。その息子・海斗(赤楚衛二)は父の死の真相を探るべく、天堂記念病院に職員として入り込み、調査を始めました。その中で怪しいと睨んだのが『突如現れ、親族でもないのに理事に就任した』大友(錦戸亮)。

大友を調査するため、まず目をつけたのはいとこに当たる天堂佑馬(青木紬)です。元理事長・市子(余貴美子)の息子であり、次期理事長を狙える血筋にいながら、理事にすらなれないポンコツさ。

「大友を追い出して次の理事を狙おうぜ!」とけしかけると、ポンコツは秒で作戦に乗ってきます。ありがとうポンコツ。市子は海斗を死ぬほど嫌っており、海斗と組むなんて知ったら怒髪天の如く激怒することは少し考えれば分かるだろうに、ほいほいのってくるなんて、ポンコツは素直で安直で最高です。

広告の後にも続きます

■肝心の時間の動画はすでに隠滅されていた

早速調べるのは父が亡くなった日の監視カメラ。亡くなった父の点滴に誰が細工をしたのか、病室の出入りを調べます。しかし、ちょうどその時間の映像のみ失われており、肝心の部分は見ることができず。そして、映像を見た人物の履歴を記す名簿には大友の名が。すでに大友に先を越され、証拠を隠滅されたのだと、海斗は大友への疑念をさらに募らせます。

■悪人扱いだが、ぶっちゃけ一番病院に貢献している大友

親族経営の天堂記念病院。その親族のみの食事会に、なぜか大友の姿が。親族でない大友が理事になった上に、この場にいることが気にいらない市子は気が気ではありません。

そこで会長から伝えられたのは新病棟プロジェクトの変更です。

もちろんこれは大友の提案。前理事長の思いが強すぎて、コストの面を疎かにされていた計画を「このままでは病院が破綻してしまう」と収支の取れる内容に改善提案したのです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル