top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

河本準一、元AKB48ホステスの波乱万丈人生に驚愕 「人生深すぎる」

fumumu

25日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系)では、アイドルグループ・AKB48の元メンバー、小林香菜さんの今に密着。

その波乱万丈な人生に、MCのお笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが驚く場面がありました。


■元AKB48、人気ホステスに

2006年、14歳の時にAKB48の2期生としてデビューし、グループの黄金期を支えた小林さん。AKB48には10年所属したあと、24歳で卒業します。

32歳となった今は銀座のクラブでホステスとして働いており、月収は100万円を切ることがないほどの人気ホステスとして活躍中だそう。また、2歳の子供といっしょに暮らす中で、フリマサービス・メルカリでも稼いでおり、そのお金でハワイに行ったこともあるのだとか。

広告の後にも続きます

「メルカリ in ハワイ」と言って笑う小林さんをVTRで見ながら、河本さんは「あんまり聞かない。ウィダーinゼリーぐらい」とツッコむ場面も。今回は、そんな小林さんの、アイドル卒業後から現在に至るまでの人生を調査。

すると、同時期に結婚・出産・離婚を経験するという波乱万丈な人生を送ってきたことが発覚します。


関連記事:「最近なにも楽しくない…」 豊かな心を取り戻す3つのアイデア

■高額投げ銭をしてくれた視聴者と結婚

AKB48卒業後は、タレント業と並行してアパレル業を展開していた小林さんですが、新型コロナウイルスの影響で断念。そのタイミングで事務所のスタッフに「ライブ配信があるから、やってみない?」と言われ、ライブ配信にチャレンジし始めたことが人生の転機に。

小林さんが始めた時は、まさにライブ配信バブル期だったそう。ライブ配信では、視聴者が配信者を応援するためにアイテムに課金する、いわゆる「投げ銭」が収入になります。

小林さんによると「投げ銭する人には、キャバクラに行く人も多かった」「キャバクラに行けないから、投げ銭アプリに流れてくる」ということが多かったそう。小林さん自身もライブ配信で成功し、年収は1000万円近くにのぼったそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル