例えば、電車で移動しているとき。
電車とホームの隙間にベビーカーが挟まってしまった際には危ないところを何人かの方に助けていただきましたし、沢山の方が席を譲ってくださいました。
つい最近も、電車の中で帽子が飛ばないためのクリップを息子が引っ張って壊してしまい、パンと音がして破片が飛んで行ってしまいました。
最初、何が起こったか分からずビックリしていると、周りの方がスッと破片を渡してくださいました。
破片による怪我の恐れもあったので、大変申し訳なく思っています。
広告の後にも続きます
トラブルが起きるとテンパってしまい、親切にしてくださった方にきちんとお礼を伝えられていませんでした。
この場をお借りして、「本当に有り難うございました」と伝えたいです。
皆さんの体験談、聞かせて!
Jタウンネットでは読者の皆さんの体験談をいろんなテーマで募集中。
誰かに伝えたい「ありがとう」「ごめんなさい」、旅先であったいい話、受けた「神対応」や親切自慢、新社会人時代に助けられたこと……などなど、誰かに話したい、心温まる思い出を教えてください!
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)