高倉氏「間違いなく、今後も日本の地方が注目され続けることになると思います。先日実施した調査ではまだゴールデンルートへの注目度が高い状況ではあったものの、比較的マイナーな地域ページにおいてもPV数の大幅な増加が見られています。
今は団体旅行が減り、さまざまなタイプの旅行者がいますし、特定の旅行に特化したチャネルも増えていますから、盛岡・山口に限らず、欧米豪からの旅行者は徐々に全国各地へ足を延ばすことになるでしょう。また、ニューヨークタイムズのような記事も含め、地方に足を運んでもらおうとする観光業界の努力も、少しずつ良い影響を及ぼすのではないかと思います。
ジャパンガイドとしても、あまり知られていない場所にフォーカスした情報発信の努力は今後も継続していくべきだと感じているところです。こうした取り組みは、オーバーツーリズムの予防策にもなります」
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24日に「欧米豪市場の基礎」がわかるセミナー開催!見どころは?
エクスポート・ジャパン(ジャパンガイド運営)、ジーリーメディアグループ(ラーチーゴー運営)、mov(訪日ラボ運営)の3社は4月24日、「基礎から始めるインバウンド対策」と題したセミナーを共催で開催します。その見どころは。
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高倉氏「今回のセミナーのために、新たに欧米豪市場に関するアンケートを実施しました。初めて公開する内容ですので、ぜひ見ていただきたいですね。ラーチーゴーさんが集めた台湾市場の情報と合わせて、各市場の共通点や違いなどをお伝えしていこうと思っています。
他にも市場の基礎的な知識や、ジャパンガイドのアクセス状況からわかる市況感までしっかりと解説していきます。ご興味のある方はぜひ参加していただければ幸いです!」
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