top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

肉のハナマサの「半生とんこつラーメン」が他のインスタントに比べて倍ほど高いけど違いは? 食べてみたら想定外の味がしてビビった!!

ロケットニュース24

あくまで個人的な感想ではあるが、半生を食べると遠い昔に九州で食べた「ちゃんぽん」の記憶が蘇ってきた。ラーメンを食べたはずなのに不思議とちゃんぽん。スープも麺もそうとしか考えられない!

一体、この半生とんこつラーメンはなんなのだ──。あまりにも想定外な味に動揺していたところ、さらに “あるもの” を見つけてドキリとする自分がいた。

・驚きの製造

ピリッとしているのは香辛料が入っているからかぁ〜と裏パケを見ていたら、なんと製造しているのがまさかの……

長崎!

長崎といえば言わずもがな ちゃんぽんで有名。今回、ちゃんぽんのように感じたのは、つい ちゃんぽんイズムが入ってしまったから……なのかもしれない。

広告の後にも続きます

ハナマサで売られている「とんこつラーメン」という同じジャンルでありながら別ものだったこの両者。それぞれ特徴があるも、個人的には棒の方が本場のとんこつラーメンらしく安いから好みだった。

ちなみに余談ではあるが、興味深かったのが棒ラーメンを製造しているのが「南島原のたなか物産」、そして半生ラーメンを製造しているのが「南島原の小林甚製麺」と南島原の違う会社だということ。

何がどうなってハナマサと南島原が繋がっているのか。そしてなぜ同じところに製造を依頼していないのか。いろいろと気になる食べ比べでもあった。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル