top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

男の「狩猟本能」に火をつける「メス力」って何? 全身全霊で愛してくれる「ど本命」と出会う方法

ダ・ヴィンチWeb

『もう一度、恋させるために』(神崎メリ/ハーパーコリンズ・ジャパン)

 付き合った当初は溺愛されていたのに、最近は彼が冷たくて寂しい…。交際期間が長くなると、そんな悩みに頭を抱え、孤独な夜を過ごすこともある。

Amazonで『もう一度、恋させるために』を見る

 だが、『もう一度、恋させるために』(神崎メリ/ハーパーコリンズ・ジャパン)を手に取り、彼への振る舞い方や自分の在り方を見つめ直すと、心がザワザワしない関係を取り戻せるかもしれない。

 著者は婚活女性から絶大な支持を得ている、恋愛コラムニスト。媚びることなく男心に寄り添い、男性の「狩猟本能」や「庇護欲」、「ヒーローになりたい願望」に火をつける“メス力”を提唱。メス力を身に着けて、全身全霊で愛してくれる「ど本命」との出会いを掴もうとアドバイスしている。

 本書はど本命と交際できたのに、なぜか彼から雑に扱われるようになってしまった人に向けた、恋心の再着火本だ。

広告の後にも続きます

 著者によれば、ど本命男性の心が離れてしまう行動(=ど本命クラッシャー)には大きく分けて4つのタイプがあるそう。

①支配系クラッシャー(彼の男性性を潰してしまう)
②甘ったれ系クラッシャー(彼に叱られがちな関係になってしまう)
③オドオド系クラッシャー(オラオラ男やモラハラ男を育成する可能性が…)
④感情暴走系クラッシャー(彼をイラつかせてしまう)

 本書には、自分がどんなど本命クラッシャーをしているかが知れる「タイプ診断」を収録。各タイプが心がけたい具体的なメス力や3ステップの対策も紹介されているため、恋愛中に現れやすい自分の弱点と向き合うことができる。

 恋愛中、あるあるなのが「疲れているから」と彼から言われ、昔のように会えない現状にモヤモヤするという悩み。本書には、そんなもどかしい関係を修復するヒントも綴られている。

 この悩みを抱えている人は、「甘ったれ系クラッシャー」である可能性が高い。彼といるときに相手の様子を観察せず、自分の話ばかりしてしまう、思いつくままオチのない話をしてしまうといった傾向が、このタイプには見られる。

 なぜ、こうした行動で男性の心は離れていくのか。それは、彼女と会う時間が癒しにならなくなるからだと著者は指摘する。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(読書)

ジャンル