top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『虎に翼』“よね”土居志央梨、「壮絶な過去」明かされた後の笑顔のオフショットに反響 「泣けてしまいます」

Sirabee

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で男装の学生・山田よねを演じる土居志央梨が17日、自身のXを更新。ドラマのオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

 

■よねが過去を打ち明ける

この日の放送回では、法廷劇での騒ぎで脚を負傷し、住み込みで働く「カフェー燈台」へと送り届けられたよね(土居)が、寅子(伊藤)らに自身の過去について打ち明けた。

貧しい農家の次女として生まれたよねは、東京の置屋へ身売りされた姉に続き、自身も身売りされそうになり、逃げ出して「カフェー燈台」でボーイとして勤めることに。

ある日、よねは姉が置屋に「金をごまかされている」ことを知り、姉を救おうとするも、悪辣な弁護士に声をかけられ、女性であることに付け込まれてしまう。

広告の後にも続きます

 

関連記事:山本由伸の“秘蔵写真”をオリックスが公開 「なぜか涙が」「ちょっと寂しい」の声も

■「つらい話」「あんまりだよ…」

弁護士が置屋を脅したことで金は取り戻せたものの、結局、置屋を追い出された姉は失踪。最愛の姉を救えなかったよねは、「舐め腐ったやつらを叩きのめすことのできる力」を得るために、必死に勉強して法科に入学したことを語り、寅子らはかける言葉を失う…という展開となった。

よねの明かした壮絶な過去に、Xでは一時「よねちゃん」や「よねさんの過去」がトレンド入り。「つらい話」「あんまりだよ…」「お姉ちゃんを助けるために嫌なことを我慢したのね…」「壮絶な過去を知ってへこんだ」とショックを受ける声が。

さらに、「よねさんがどうしてあんなに憤怒の塊なのかが分かる回だった」といった意見もみられた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル