top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

生まれて初めてバーガーキングに行ってみたら、あまりにも厳しい現実が待ち受けていた / カンバ通信:第366回

ロケットニュース24

と喜んでいた。白人がいた=お金持ちが行く場所に、今から行く……ということで喜んでいたわけだ。

そしてバーガーキングの門をくぐると……

客層がオシャレでハイクラス!

めっちゃお金持ちっぽい人ばかり!

バーガーキング店内はとても清潔で、食べ物のとても良い香りがしていた。なんと美味しそうなニオイ……!

広告の後にも続きます

そしてそのまま私は胸を張り、ズンズンとカウンターに歩を進めた。

んで、レジ係に

「ポテトをください」

と伝えたところ──

「ポテトだけは販売していません」

えっ!

「当店、ポテトだけを販売しているわけではありません。ハンバーガーと一緒にポテトを買う必要があります。当店、ハンバーガー屋なので……」

……!!!

「ハンバーガーは数、大きさ、風味に応じて価格が決まります。もし、一番お安いセットをお求めでしたら、660kes(約790円)で提供できるキングセイバーバーガー(King saver burger)がございますが……」

ろろろ、660kes(約790円)!!!!

結局、私はキングセイバーバーガーを2つ注文した。ハンバーガーとポテトとソーダ付きで660kes(約790円)×2の1320kes(1583円)……!

想定外すぎる出費……!

が!

娘たちは、人生初のバーガーキングの「キングセイバーバーガー」を見て大喜び! そもそもハンバーガーを食べるのも初めてだったのでテンション高く大興奮していた。

もちろんポテトにも感動していて、「どうだい?」と聞くと「めっちゃ美味い。最高だ」と実にシンプルな感想を返してくれた。

たしかに美味い。

でも!

ポテトは非常に少なかった。

娘たちは「もっとポテトを」と要求してきた。

私は「わかる。わかるけど、ここのポテトは高すぎる」と逃げの一手。無理だよ。もう1セットなんて、無理。私には高価すぎる。

最終的に娘たちは、バーガーキングのファンになっていた。そして「またお金が入ったらバーガーキングに連れて行ってもらえますか?」とも言われた。

私は微笑み返しをしつつ、遠くを見つめながら内心こう思っていた。

「ポテトだけ売ってくれないかな……」と。

執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前回へ | 第1回から読む

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル