top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

発禁書をもとに《孤独な誘惑者》の運命を描く「フィリップ」、場面写真公開

キネマ旬報WEB

 

発禁となった小説をもとに、激動の時代に翻弄されながら愛と復讐の狭間に生きるユダヤ人青年を描いた「フィリップ」が、6月21日(金)より新宿武蔵野館、シネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺ほかで全国公開。場面写真が到着した。

 

 

1941年、ワルシャワのゲットーに暮らすポーランド系ユダヤ人のフィリップ(エリック・クルム・ジュニア)は、目の前でナチスに恋人や家族を殺される。2年後、フランクフルトにある高級ホテルのレストランでウェイターとして働くフィリップ。自らをフランス人と偽り、ナチス将校である夫が戦地にいる女性たちを次々と誘惑することで、ナチスへの復讐を果たしていた。そんな孤独と嘘で塗り固めた日々の中、彼はプールサイドで美しく知的なドイツ人のリザ(カロリーネ・ハルティヒ)と出会い、愛し合うように。だが戦争は容赦なく二人を引き裂き……。

広告の後にも続きます

 

 

元になったのは、ポーランドの作家レオポルド・ティルマンド(1920-1985)の自伝的小説。検閲により改変されたものが1961年に発刊されるも、過激さゆえに発禁となり、2022年にようやくオリジナル版が出版された。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル