top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「リバプール新監督のダークホース」サッカードイツ代表監督がクロップ監督の後釜に急浮上「すでに連絡をとっている」

フットボールチャンネル

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、今シーズン限りでクラブの監督を退任することが決まっている。後任監督として、バイエル・レバークーゼンのシャビ・アロンソ監督など複数名の名前が上がる中、ドイツ代表監督のユリアン・ナーゲルスマンも有力な候補になっていると、現地時間26日に英メディア『GiveMeSport』が報じた。

 クロップ監督は、クラブを継続して指揮するエネルギーがなくなってきたと語り、23-24シーズン終了後に監督の座を退くことを発表した。後任監督として様々な名前が上がっている中で、有力だと見られているのはリバプールのOBでもありレバークーゼンで好成績をおさめているアロンソ監督だ。

 しかし、アロンソ監督は、リバプール以外にもバイエルンやレアル・マドリードなど、ヨーロッパの強豪クラブが強い関心を示していると報じられており、リバプールと契約するかはまだ定かではない。そんな中で、同メディアは現在サッカードイツ代表を率いるナーゲルスマン監督がリバプールの新監督候補として急浮上していると報じた。

「ドイツ代表監督のナーゲルスマンはリバプールのデータ分析で好成績をおさめており、アンフィールドでクロップ監督に代わるダークホースとなる可能性がある。同監督もリバプールのデータモデルをよく分析している」

 また、同メディアは「リバプールはすでに後任監督を任命する次のステップに向けて、該当する監督やクラブに連絡をとっている」と述べた上で、「アロンソ、ナーゲルスマン、そしてブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督、スポルティングCPのルベン・アモリム監督が候補である」と、後任候補の名前を報じていた。

広告の後にも続きます

クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル