top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「家計のために始めたパートを、毎回すぐ辞めてしまう」 悩める主婦に【自己防衛おじさん】が真実語る「労働に不向きな人もいる」

Jタウンネット

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、主婦のMさん(兵庫県・40代女性)。

Mさんは、家計のためにパートをしようと試みても、毎回すぐ辞めてしまう。

職場で嫌なことがあるとずっと気になってしまい、体調にも影響が出てしまうからだ。

広告の後にも続きます

どうすればこのような状況を打破できるのかと、悩んでいる。

読者のお悩み

私の悩みは、家計のためにパートを始めてみても、毎回すぐに辞めてしまってなかなか続けられないことです。
どこでも多少自分に合わない嫌な事はあると頭では分かっているのですが、いざそのような状況になると、不眠が続き家に帰った後もずっと気になってしまい体重も短期間で落ちてしまいます。
このような状況を打破して、パートを頑張って続けていきたいのですがどのようにすればよいでしょうか?
Mさん(兵庫県・40代女性)

自己防衛おじさんはMさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

労働に不向き、それでも出来る「自己防衛」を

自己防衛おじさんの回答

世の中には労働に不向きな人が一定数存在します。

かく言う私もその一人。そういう人は、知恵を絞って自分なりに収入を得る方法を見つけ出すしか無いのかもしれません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル