top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

反則だろ… 「2、3杯だけ飲んで帰る」と妻に約束した夫が頼んだ「1杯目」がこちら

Jタウンネット

「今日は2、3杯だけ飲んで帰るよ」とは、多くの人が一度は言ったり聞いたりしたことある言葉だろう。

そんな時に思い浮かべているのは、おそらく中ジョッキくらいのものではないだろうか。

しかし――「妻には2、3杯飲んで帰ると伝えてある」。そんなつぶやきと共に投稿された1枚の写真が、多くのXユーザーの度肝を抜いた。

「1杯」が想像を超えるものだったからだ。

こちらはXユーザーの山椒(@neo_san_sho3)さんが2024年3月12日に投稿した1枚。

広告の後にも続きます

ビールが入っているのはジョッキではなく、背の高いメスシリンダーだ。メモリを見るに、たっぷり1リットル以上入っている様子。

これで” 2、3杯”となると……想像を絶するものかもしれない。

デカすぎる1杯に、Xユーザーからはこんな声が。

「一杯だから無問題」
「嘘は付いてないな」
「どうやって飲むのか知りたい」
「その場合は1杯でやめときなよ!笑」

投稿者・山椒さんに聞くと、写真に映っている巨大なビールは1杯目にネタで頼んだもので、2杯目はハイボール。約1時間でサクッと飲んで帰ったそう。

存分にお酒を楽しみつつも残業よりも早い時間での帰宅に成功し、妻からは「スーパーに買い物行ってきて」とおつかいを頼まれるなど、普段とさほど変わらぬ反応だったとのこと。どうやら豪飲はバレなかったようだ。

たくさん飲みたいけど、嘘もつきたくない! というワガママな貴方にピッタリなビールではないだろうか。ただ、飲み過ぎにはお気をつけて。(ライター:Met)

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル