top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

サッカー日本代表、北朝鮮戦の代替開催などは「なし」。FIFAが発表、「試合結果については…」

フットボールチャンネル

 突如として中止となったFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選の第4節、北朝鮮代表対サッカー日本代表について、今後日程の変更などが行われないことが決定した。現地時間23日に国際サッカー連盟(FIFA)が発表している。

 W杯アジア2次予選の第4節、北朝鮮代表対日本代表については当初、北朝鮮の平壌で開催される予定となっていた。しかし、北朝鮮側の意向によって急遽開催が白紙に。中立国開催も困難となったことで、22日にアジアサッカー連盟(AFC)は「予期せぬ事情により予定通り開催できない」と発表した。

 これを受け、日本サッカー協会(JFA)は22日限りで活動を終了し、チームを解散することを発表していた。森保一監督は「より多くの選手を起用できなくなったことは残念に思う」とコメントを残していた。

 そしてFIFAは23日、「代替開催地が確定していないこと、この試合を延期するための日程に余裕がないことから、この予選は行わず、今後の日程変更も行わない」と発表。また、「本件に関する対応と試合結果についてはFIFA規律委員会に付託される」とも伝えている。

英国人が見た北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」
退屈な試合に…。サッカー日本代表、北朝鮮戦全選手パフォーマンス査定
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル