top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

清掃と販売のマルチタスクを課されるロボット、目撃される これは買ってあげたくなっちゃうな…

Jタウンネット

近年、生活の中で「働くロボット」を見かける機会が随分増えた。

ファミレスではネコ型ロボットが配膳をしているし、駅の構内を動き回りながら床掃除をするロボットもいる。

中には、こんな「マルチタスク」をこなしているロボットもいる。

こちらは、福岡県在住のXユーザー・たれぱんX(@tarepanX)さんが2024年3月20日に投稿した写真だ。

同日の11時半ごろ、宗像市内のスーパーを訪れた際に発見した、店内を動き回りながら掃除をする清掃ロボット。その機体の上にはなんと……値下げ商品のお菓子が並べられたケースが乗っているではないか!

広告の後にも続きます

清掃のために店内を動き回るなら、ついでに商品も運ばせれば客の目に留まる確率も上がる、ということだろうか。まさに一石二鳥なアイデアだ。

「清掃しながら食品売場をうろついていました。清掃ロボットに販売もやらせるのが面白かったです」(たれぱんXさん)

なんとも働き者なロボットの姿に、たれぱんXさんの投稿には22日18時時点で7万9000いいね、1万2000のリポストがされているほか、こんな声が寄せられている。

「『おひとついかがですかぁ』とかいうのかな」
「確かに注目しちゃうわ…」
「ついつい買っちゃいそう(笑)」

その健気な姿を前にしたら、「頑張ってるんだねぇ」と思わず売り上げに貢献してあげたくなりそう。

そういう意味でもナイスアイデアと言えるかもしれない。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル