top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「車椅子の私がホテルでタクシーを頼むと『バスで向かわれてはどうですか?』。停留所に来たのは満員のバスで、乗客たちが…」(岡山県・50代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(岡山県・50代女性)

Mさんが好きなアーティストのライブに行くために、県外を訪れた時のことだ。

会場に行くため、宿泊したホテルのフロントでタクシーを依頼すると……。

<Mさんの体験談>

私は重度障害者で、外出の時は車椅子を使っています。

広告の後にも続きます

私の忘れられない思い出は、推しのライブのために県外に遠征したときのこと。友人と駅近くのホテルに宿泊し、ライブ当日にフロントでタクシーを呼んでほしいことと、行きたい場所を伝えました。

「お時間に余裕があるようでしたら…」

すると、ホテルのスタッフに「お時間に余裕があるようでしたら、バスで向かわれてはどうですか?」と提案されたのです。

車椅子でも利用できるのか尋ねると、市内のバス全てが車椅子で利用可能とのこと。バス停の場所や行き方を教えてもらいました。

不安はありましたが、私はバスを利用してみることに。停留所で待っていると、やってきたのは満員のバスでした。

次の便を待つつもりでいたのですが、5人ほどの乗客が、何のためらいもなく降りてきて、

「バスはすぐ来るので自分たちは次のに乗ります」

と譲ってくださったり、何人もの方が手伝ってくださったり、膝の上に乗せていた荷物を持ってくださったりして、あっという間にバスに乗り込むことが出来ました。

「付き添いの人には…」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル