top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

水原通訳 “違法賭博”発覚直前に大谷夫妻と笑顔で写真撮影できた“メンタル”にネットドン引き「どんな気持ちで」

女性自身

水原通訳 “違法賭博”発覚直前に大谷夫妻と笑顔で写真撮影できた“メンタル”にネットドン引き「どんな気持ちで」(C)女性自身

米・ドジャースは、3月21日、大谷翔平(29)の専属通訳を長年勤めていた水原一平氏(39)を解雇したことを発表。海外で暮らす大谷の“相棒”として多くのファンから親しまれていた存在ということもあって、日米間で大きな衝撃が広がっている。

 

球団は水原通訳を解雇した理由について詳細を明かしていないが、地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」によると、水原通訳は違法スポーツ賭博を行っていたといい、多額の借金の返済が大谷の口座から行われていたという。

 

米スポーツ専門メディア「ESPN」によると、これらの問題は連邦捜査官がブックメーカーであるマシュー・ボウヤー氏が運営するスポーツ賭博組織を調査する中で判明。同メディアの調査では、昨年9月と10月に、大谷の名義でボウヤー氏の関係者に50万ドルの送金が行われていることを確認したという。また、借金の額は少なくとも450万ドル(約6億8000万円)とみられるとも言及している。

広告の後にも続きます

 

現在は撤回されているが、当初水原通訳はESPNの取材に対し「昨年大谷にギャンブルの借金を返済するよう頼んだ」といい、大谷は借金の肩代わりをすることを了承したと語っている。

 

昨年の9月といえば大谷が右肘の手術などを行っており、投手としては出場が叶わないまま10月にシーズンが終了。その後のオフシーズンでは、エンゼルスからドジャースへ移籍し、2月末には結婚を発表。大谷にとっては公私ともに転機が重なる時期だったが、そばには必ず水原通訳の姿があった。

 

「最近、大谷と水原さんの仲の良さに注目が集まった場面といえば、大谷選手が今月15日にインスタグラムに投稿した、飛行機の前で撮った写真でしょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル