top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

草彅剛 新作映画で主演を継承…恩師・高倉健さんとの交流生んだ「謹慎中に届いた手紙」

女性自身

草彅剛 新作映画で主演を継承…恩師・高倉健さんとの交流生んだ「謹慎中に届いた手紙」(C)女性自身

「現在『ブギウギ』(NHK総合)で、羽鳥善一役として存在感を放っている草彅さんですが、早くも3月から別作品の撮影が始まっているとか。役者として多忙な1年になりそうです」(制作関係者)

 

草彅剛(49)の“次回作”はNetflix映画『新幹線大爆破』。約49年前の高倉健さん(享年83)の名作をリブート(再起動)する。

 

主演を飾る草彅は、製作発表で「前作の主演の高倉健さんの気持ちを受け継ぎ、全力で挑みます」と意気込んでいた。前出の制作関係者は言う。

広告の後にも続きます

 

「彼が恩師として慕い、長年追いかけていたのが健さんなのです。それだけに今回は大変喜んだことでしょう」

 

2人の交流はある一通の手紙から始まった。旧ジャニーズ事務所の副社長(当時)が、過去のインタビューでその経緯を語っていた。

 

《それこそミッドタウンの公園でね、草彅が裸になってしまった時がありました。その時に健さんは「そういうことはみんなあるんです。彼も悪い子ではないと思うので許してあげてください」と一番先に手紙を届けていただきました。そればかりか、草彅宛ての手紙も同封されていました》(『週刊新潮』’16年1月28日号)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル