top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アウェイ北朝鮮戦、まさかの平壌開催不可。JFA会長が発表「日本でも代替無理」。5日前にして開催地未定

フットボールチャンネル

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選で北朝鮮代表と対戦し、1-0で勝利した。試合後、日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三が、26日に予定されていたアウェイ北朝鮮代表戦の開催地が土壇場で白紙に戻ったことを明らかにした。

 当初は平壌での開催が決まっていたアウェイ北朝鮮戦。しかしここへ来て、北朝鮮側が自国開催に難色を示し、第三国での試合を打診してきたという。田嶋会長は終始困惑した面持ちで「日本での再戦も打診されたが、日本側は時間の猶予がないため会場の選定が難しいと回答した」と明かしている。

 26日に迫った2次予選のアウェイ北朝鮮代表との試合だったが、5日前の段階で白紙になった。現時点での開催地は未定である。

英国人が見た北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」
サッカー日本代表、面白みのない90分…。MVPは?【北朝鮮戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル