top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

怪しい洋館の壁にありそう… キャットタワーから首を出すもふもふニャンコが「剥製」すぎる

Jタウンネット

「剥製かと思ったわ」

そんなつぶやきとともに投稿された猫の写真が、X(ツイッター)で反響を呼んだ。

木の板から、猫の首が、飛び出している。

そう、これはまるで、怪しげな洋館の壁にかかっているシカの首の剥製のよう。まん丸な目でこちらを見つめる無表情な顔はシカよりもミステリアス。ここが推理小説の世界なら、きっとこの猫は謎を解決するカギになるだろう。

こちらは2024年3月9日、Xユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さんが投稿した1枚。13日、Jタウンネット記者が取材したところ、剥製のようになっているのはラガマフィンのエマちゃん(4歳・メス)。キャットタワーで遊んでいた彼女が突然中から顔を出し、こうなったんだとか。

「こんなに綺麗に収まるのかと笑ってしまいましたね笑」(ネコランドさん)

エマちゃんは顔を出した後フリーズしてジッと飼い主さんを見つめ、1分ほどで別の場所へ遊びに行ったという。

広告の後にも続きます

思わず飾りたくなるエマちゃんの姿に、ユーザーからは8万1000件を超えるいいね(14日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「お部屋に飾りたい、、w」
「おおおっ・・!(言われなければ剥製かと・・)」
「か、かわいい どこに売ってるんだろう…」
「もうアートやん!」
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル